A lot of hobbies

カワサキ W3 とホンダ Benly でツーリングやキャンプ メンテは自分で出来る限りサンデーメカニックで! ハイエースのDIYや旅行日記も、 沢山の趣味に挑戦したいです。

650RS W3

初乗りからW3の試練を乗り越えて!

W3の初乗りとウキウキしながら出発〜^^〜

ん〜何だか振動が増えた感じがするっ! 
自宅を出発して数分後、ちょいと止めて点検をすると、
IMG_6591



















が〜〜〜ん

エンジンマウントのネジが緩んでるぞ〜
直ぐさま引き返し点検すると、何と4箇所も緩んでいました。
日頃の点検は怠れないですね!


ここの二箇所は、手でくるくる回ってしまいました。
恐ろし〜^^;;
IMG_6608




















右横のホワイトマーカーのボルト、ここは手で回らなかったが、
結構緩かった。
IMG_6610





















一番苦労した箇所、同じくホワイトマーカーの箇所でプライマリーの中のボルトは大丈夫でしたが、
これの反対側のオイルホース裏のボルトがゆるゆる、オイルホースが邪魔で締め付けるのに苦労しました。
IMG_6606






























ボルトとナットが落ちてなくて良かった〜♪

うん! 不快な振動が無くなって、快適な振動?だけになりました。

ついでに色んな所の緩みを点検しましたが、大丈夫でした。^^y

メンテは怠れないですね〜^^; 

久しぶりのツーリング~筑波山

まだ紅葉が見れるかな? と思って筑波山方面にツーリング

早朝はもうすっかり激寒~
バイクもハンドルカバー装着で冬支度、体の方も中敷きカイロと新素材インナー装着で重装備!

それでも寒い!

自宅のベランダからも見えていても、二時間弱は掛かりますが丁度良い半日コース
この時期はバイクの数も減りますね~
筑波山の近くまで来ました。
IMG_6452 (2)



















筑波山周辺は二輪車の通行禁止が多いんです。
二輪車が今でも嫌われているんですかねぇ~早く解除にならないかなぁ~

なので外周をくるっとね!
IMG_6453



















紅葉してます。
自分のバイクも紅葉カラーです!

きのこ山をちょっと行ったら、こんなに見晴らしの良い場所が、
IMG_6459



















いつもの製麺所で、お土産の生麺を買って、
IMG_6460



















いつもの場所で記念撮影をして、
IMG_6461



















お昼に寄った食堂~
IMG_6463



















で食べたもつ煮定食~
もつの切り方が大きくもつ沢山、あっさり系で好みの味でした。
大満足の670円
もつ煮食った~って感じがたまらない~また来よう
IMG_6462



















そして夜はラーメン屋のオヤジに変身~
IMG_6464



















振り返れば去年の今頃も同じ事やってました~(^ ^;)~


北海道ツーリング 2017 4分の動画にまとめてみました。 

北海道ツーリング2017の総集編です。

撮り集めた走行動画・写真を含めて動画編集してみました。

良い所ばかりの映像を使い約4分にまとめてあります。
ブログ前内容とほぼ同じなのと、今回は撮影時に音にこだわらなかったので、
Wの音は取れて居ないのですが、北海道ツーリングの雰囲気が伝わればなぁ~と思います。



行きたくなりましたか?^ ^;;



カワサキ W3 レストアの続き~

関東の梅雨も本番ってところです。

余り乗る機会がないので、W3のレストアの続きです。
パッと見は綺麗な部品もメッキが剝がれている所はあっという間に錆で茶色くなってしまいます。

いつかはやろうと思っていましたが、予備にとっておいたシフトリンケージ一式、

状態の良い部品を見繕って悪い物と交換して、良い物を再メッキに出します。
なので現在のW3のリンケージは、ガタガタのが付いています。
IMG_5412



















ついでに硫酸パンチでメッキが剝がれているチェーンカバーもね~
パッと見綺麗なんですが、濡れると一気に錆びてしまい、毎回ピカールで磨くのも大変なんで
IMG_5413



















メッキ屋さんから見積もりが届き、部品個々に金額が記されていました。
合計金額を見ると諭吉が丁度二人、下地が悪いんでしょうがないかぁ~

錆びで出来た凸凹も磨いて、更にクロムメッキ仕上げで、小さな部品は100円からって
手間を考えると安いと思います。

一か月後、仕上がって来るのが楽しみだなぁ~


IRC GS-11タイヤインプレッション カワサキW3

タイヤ交換して初走りに行ってきました。

D社のTT100gpからの交換で、I社のGS-11です。

タイヤ交換は、自分で交換作業を行う事を考えると、
GS-11の方が柔らかいので、ほんの少し楽なのとバランスをとった時に使用したウェイトも少なかったです。
TT100の製造国は分かりませんが、GS-11はメイドインジャパンって書いてありました。

乗り心地はTT100がゴチゴチした感じに対してGS-11はかなりマイルドな乗り心地になりました。
サスペンションの性能が上がったんじゃないかと思わせる程、これは凄く分かる!
バイクの操作性もしっとりと軽いハンドリングになりのんびりツーリング派には良いですね、

グリップの方はと言うと、まだ慣らしなのでそこまで試していませんが、
TT100はかっちりグリップしている感じに対し、GS-11は不安は無いが、
タイヤが柔らかいのが分かるグリップで、にゅる~とした感じです。

安心感はTT100の方が上の様な気がしますが、
乗り心地はGS-11の方が上の様な気がします。
ツーリング主体の使い方だとGS-11?両社それぞれ良い所があるので迷います。

後はライフサイクルでしょうかねぇ~素人インプレッションでした。
IMG_5410



















秩父ミューズパークにて、早朝パトロールはこの時期とても気持ちが良いです。



スポンサー
アクセスカウンター
  • 累計:

最新コメント
ギャラリー
  • KCBMに行って来ました。
  • KCBMに行って来ました。
  • KCBMに行って来ました。
  • KCBMに行って来ました。
  • Macデビューしました!
  • 初乗りからW3の試練を乗り越えて!
天気
記事検索
連絡先
QRコード
QRコード
広告