A lot of hobbies

カワサキ W3 とホンダ Benly でツーリングやキャンプ メンテは自分で出来る限りサンデーメカニックで! ハイエースのDIYや旅行日記も、 沢山の趣味に挑戦したいです。

KAYAK-340

GW最後は、玉淀湖レイクツーリング~~~


GW最終日は、玉淀湖にレイクツーリングに行ってきました。

今回はカヌーリゾートたまよどさんにお世話になり、ここを拠点にエントリーしました。
なお、駐車料金施設利用料で2000円で、オーナーさんは玉淀湖を知り尽くしていますので、
色々と教えてくれます。

到着後、早速出発準備~
DSC01807














久しぶりのレイクツーリングなので、忘れ物など無い様チェック!



DSC01813














風が若干強いですが、滑り出しは軽やかに~今日の目的は、島に上陸してのランチ!


DSC01819














滝?なんかも見えたり~




DSC01814














玉淀ダムが見えてきました。この先は何も無いので、引き返して上流を目指します。


DSC01821














藤の花なんかも、ちょっと遅かったかな~



DSC01823














フォ~ンと聞きなれない汽笛が、その音がSLの汽笛という事はすぐわかりました。
分かるかな~遠いので黒い物体としか見えないですが、紛れも無くSLでした。ちょっと感動~

DSC01831














岸っ際は木のトンネルが点在します。
ちょっと入り江に入るとそこは別世界でした。





IMG_2331














上陸できる島を見つけてランチです。  と言っても、コンビニおにぎりとカップ麺ですがっ!


IMG_2333














なんかいつも食べているカップ麺と味が違うよっ!
『いつもより美味しいんだけど!』
やっぱこういう所で食べると、こんな物でも美味しさ倍増なんですね!

ちょっとお昼ねした後で、引き返しま~す
IMG_2336














いや~今日は天気も良くって快適にレイクツーリングをする事ができました。
明日以降の筋肉痛が怖い~~~



KAYAK-340を手に入れてボート趣味復活!

久しぶりの更新で~す。
何かと忙しく更新をさぼってしまいました。

さて、10数年ぶりにボート趣味復活です。

実は今年のキャンピングカーショーに行った時、ブースの一角にゴムボート?インフレータブルボートの展示があり
その中にとても気になるボートがっ!

今までのゴムボーの感じでは無く細身でスタイリッシュ~
なんと二馬力エンジンが付けられる!
それは、ジョイクラフトってメーカーのKAYAK-340

名前はカヤックでも細身のゴムボーですが、

進水式は、自宅から一時間程で到着する渡良瀬遊水地へ

f5238d95.jpg

なんだか北海道に来たみたい

駐車場に車を止め準備開始~
以前使っていたゾディアックのボートより軽~い 準備が楽~ ってことは材質が薄いのか~?

404af52e.jpg

広げて空気を注入~人力です。

5f10c54d.jpg

とりあえず浮かべてみました~

12b413a3.jpg

いや~水遊びって楽しいな~って実感ですね~

d84f9fb3.jpg

無風状態だったので普通にスイスイと水面をすべって行きま~す。
この、のんびりした時間がなんとも贅沢な感じがしていいんですよ~

カヌー的な使い方も楽しいですが、これにエンジン付けて次回は釣りに挑戦です。
早いところ艤装しなくては、マイボートフィッシング復活です。
スポンサー
アクセスカウンター
  • 累計:

最新コメント
ギャラリー
  • 東北・北海道紀行紀行~美味しかったベスト10
  • 東北・北海道紀行紀行~美味しかったベスト10
  • 東北・北海道紀行紀行~美味しかったベスト10
  • 東北・北海道紀行紀行~美味しかったベスト10
  • 東北・北海道紀行紀行~美味しかったベスト10
  • 東北・北海道紀行紀行~美味しかったベスト10
天気
記事検索
連絡先
QRコード
QRコード
広告