A lot of hobbies

カワサキ W3 とホンダ Benly でツーリングやキャンプ メンテは自分で出来る限りサンデーメカニックで! ハイエースのDIYや旅行日記も、 沢山の趣味に挑戦したいです。

ちょこっと趣味

シルバーアクセサリー?

 シルバーアクセサリーに挑戦です!

銀の微粉末を作ることには成功したのですが、その微粉末を粘土状にすることが出来ていません~

納豆のネバネバ成分をつかってみたりオクラのネバネバ成分をつかってみたり~ん~~~

大手、銀粘土メーカーに聞いても 『企業秘密ですっ!』 あたりまえか~~~~

って事で、先に進まないよりかは、少しでも前進って事で

銀の微粉末に少量のネバネバ成分を入れ水でときます。

IMG_1392.jpg 

そこらに生えている雑草の葉を数枚、それに銀を塗っていきます。

IMG_1393.jpg 

自然乾燥かドライヤーで乾燥させま~す。今回はドライヤー使用です。

IMG_1395.jpg 

乾燥したらトーチバーナーで慎重に焼いていきます。
一気に焼こうとするとクルッと反ってしまうので慎重に熱を加えていきます。

IMG_1399.jpg 失敗例です。

少しづつ慎重に~しんちょうに~

IMG_1401.jpg 

は~い、こんな感じにできました~ ぱっと見 銀の化石みたいになりました。

IMG_1403.jpg 

穴を開けてストラップにでもしようかと思いましたが、とんがっている所で怪我しそうなんでやめときました~

さて、今後の課題として大手企業様からちょいとヒントが頂けましたが、粘土状にする物ってなんだ~?

何時のことになるやら、まだまだです。

ガラス細工 ねずみとイルカに見えなくも無い!

ガラス細工でも細々と~

なかなか上達しないガラス細工ですがぁ~
でも、続けることが大事です。

きっと!

そして~見えなくも無い?

ねずみ~
4b0ba1a5.jpg  

イルカ~
b86672cb.jpg

見えなくも無いでしょ~? 

がんばりまっす!


ネズミとイルカ

83b7aaac.jpg
ガラス細工を少し始めました!
ん〜難しいです。
とりあえず。ネズミとイルカを練習したです!
スポンサー
アクセスカウンター
  • 累計:

最新コメント
ギャラリー
  • 北海道ツーリング 2017 4分の動画にまとめてみました。 
  • 北海道ツーリング ROADSTER & SPORTSTER 四日目~最終
  • 北海道ツーリング ROADSTER & SPORTSTER 四日目~最終
  • 北海道ツーリング ROADSTER & SPORTSTER 四日目~最終
  • 北海道ツーリング ROADSTER & SPORTSTER 四日目~最終
  • 北海道ツーリング ROADSTER & SPORTSTER 四日目~最終
天気
記事検索
連絡先
QRコード
QRコード
広告