A lot of hobbies

カワサキ W3 とホンダ Benly でツーリングやキャンプ メンテは自分で出来る限りサンデーメカニックで! ハイエースのDIYや旅行日記も、 沢山の趣味に挑戦したいです。

釣り

ワカサギ釣り

桧原湖にワカサギ釣りに行ってきました~

朝一番からスタートしたいので、自宅を出発したのは夜中の二時、
流石に眠いですが、湖上から眺める景色で目が覚めます!
磐梯山が見えますが、今年は雪が少ないような~
バイクで上がってくる方もいました。ビックリ!
IMG_3013



















今期初出動のシマノの電動リール~やっぱりメーター付きはいいですね~
IMG_3014



















この日は魚の活性が悪いのか、と言うかへたくそなので50匹程度で終わってしまいましたが、
型がよいのでまあ良しとしましょう~
IMG_3015



















次回は湖が結氷してからかなぁ~
受験生が居るから無理か?

桧原湖にワカサギ釣り

福島県にある桧原湖へワカサギ釣りに行ってきました~

冬の風物詩ですね~

今は、道具も進歩して電動リールを使い非常に楽になりましたです。

昨年度からこの近代的なワカサギ釣りにはまり、桧原湖に通い二年目~

FullSizeRender















安めの電動リールに竿は自作キットの金属製を使用、
穂先はオイルストーンで削り、自分で使い易く改造して有ります。

この日は朝から絶好調で、今年の目標数200匹を突破しました~パチパチパチ~~~~!

FullSizeRender (1)















でもこんなの序の口で、釣る人は600匹以上釣っていたそうです。

凄いですね~単純計算して10時間釣りをしたとしても、1時間に60匹で1分に1匹釣ってる計算に~
皆、テントや小屋の中で釣っているのでどんな釣り方をしているのか? 

慣れですかね~自分には神業としか思えないです。

IMG_2009















一日中穏やかな天候で氷上からの会津磐梯山も綺麗に見えました。

釣ったワカサギは、から揚げ・フライにして食べました。

桧原湖のワカサギはとても美味しいです。 

来年は、300越え目標で~~~~す。

うなぎ釣り

またまた うなぎ釣りに行ってきました!
 
一昨日行ったのにったのにまた行ったの~?と言われそうですが、
 
調理する日を同じにしたいので、短期集中でうなぎを釣りに行き
同じ期間きれいな水で飼って泥臭さなどを無くしてから蒲焼にするんです。
 
今回は、天然ドバミミズを使用しました。
やっぱり餌は、天然が良いのかこの日の釣果は、
ぬぁんと8匹~どれも良型!
 
釣りをした時間が4時間なので30分に一匹は、釣れた事になります。
バラしが2本あり全部釣り上げれたら10本は行ってたのに~
0e621aa4.jpg
 
一番大きいので手首ほどの太さがあります。
それでも蒲焼にして小骨が気にならないのが天然の良いところ
 
次回は、このうなぎを食べてからの釣行となります。
 
 
 
 

うなぎ釣り

今年初!うなぎ釣りに来ました~
 
ここ数年、天然うなぎにはまってしまい
あの味が忘れられず今年も来てしまいました。
 
いつものポイントに到着~
先客有りで釣果を聞くと まったく当りが無いとの事、
まだ日没まで時間があるし~
やっぱりポイントが決めてなので
準備をしつつ考える事に!

今回は、えさの調達が出来ず
釣具店で販売されている極太ミミズを使用しました。
 
やっぱり生きが悪いですね~
天然ドバみみずは動きが違いますからね~
ヘビの様に動きますから!
 
場所をもうちょっと上流にきめ釣行開始!
 
すると・・・・・日没直後当りがぁぁぁ!
c1010afb.jpg
長さ60センチほどの良方をゲット!
 
その後も、食いが浅くバラすことが多くて
本日の釣果、同型のうなぎ2匹と網ですくった手長えび数匹となりました!
c2d6d11d.jpg
 
数週間後、美味しい蒲焼になる事でしょう!
 
 
 

渓流釣り

那須塩原の箒川に釣りに行ってきました。
 
 

 
土曜日だというのに、ガラガラでポイントも選び放題!
今日はいただきだ~・・・・・ところが!
 

 
いくらやってもアタリが無い・・・・・・・トホホホホ!
 
 
3b98061e.jpg
 
一日の釣果!この岩魚一匹とあぶらはや一匹カジカ一匹なり~・・・・
 
この川は、解禁直後と放流直後に来ないとダメですな~
 
人が居ないはずです。
 
やっぱりもっと山奥に行かないとだめみたいですね!
 
 
 
 
 
 

スポンサー
アクセスカウンター
  • 累計:

最新コメント
ギャラリー
  • 東北・北海道紀行紀行~美味しかったベスト10
  • 東北・北海道紀行紀行~美味しかったベスト10
  • 東北・北海道紀行紀行~美味しかったベスト10
  • 東北・北海道紀行紀行~美味しかったベスト10
  • 東北・北海道紀行紀行~美味しかったベスト10
  • 東北・北海道紀行紀行~美味しかったベスト10
天気
記事検索
連絡先
QRコード
QRコード
広告