A lot of hobbies

カワサキ W3 とホンダ Benly でツーリングやキャンプ メンテは自分で出来る限りサンデーメカニックで! ハイエースのDIYや旅行日記も、 沢山の趣味に挑戦したいです。

釣り

走水の大アジは幻に

久しぶりに釣り、
陸地は暑いですから海上に涼を求めて、

来たのは走水港、40オーバーの大アジを狙いにね、
ここの真アジの大きい奴って美味いんですよ!

朝の七時半の出船~
IMG_5436



















釣り場は近くて20分位沖~
IMG_5437



















いや~海の上も暑いね~

ところで、大アジは?・・・・・^ ^;

察して下さい、

いや、ぼうず じゃぁ~ないですよ!

ただ、大きいのがね~小さくても美味しかったよ💦

今シーズンラストかなぁ~檜原湖のワカサギ釣り

檜原湖へワカサギ釣りに行ってきました~

今回は、こたかもりからモービル送迎でちょっと遠くまで、
水深18メートル付近での釣行です。
IMG_4966



















氷の厚さは1メートル位でしょうか、と言っても氷ではなくシャーベット状なので、
穴は開けやすいです。

今シーズンのワカサギは小さいですね~
自作のワカサギ釣り台も絶好調~!
IMG_4965



















これでも100匹以上は居るんですよ~
IMG_4968



















ハイっもちろん美味しく頂きました~!
から揚げが一番
IMG_4970



















檜原湖のワカサギはやっぱり美味いです。

次回の釣行までは約8か月後、準備期間は沢山あります。
竿作りと釣り台をもっと快適に、
それとボート浮かべて魚探もってぴんポイント探しをしなくては!


激渋~檜原湖氷上のワカサギ釣り

今季初の氷上釣りに行ってきました。

いつもの福島県檜原湖です。

早朝の氷上檜原湖、この日は幻想的な景色が見れました。
IMG_4929



















GPSを使ってポイントを探します。
今はと~っても便利ですね、湖底図を見ながら自分の位置が分かるので、
やたらと氷に穴を開けなくても、およそのポイントが分かるんですね!
決まったらテント設営~
IMG_4931



















いや~早朝は魚探に群れも写っていて、ぽっつらぽっつらと釣れていたんですけどね~
この場所、やたらとスノーモービルが走り回ってくれちゃって、五月蠅くなったと同時に、
群れも居なくなってしまいました。
エンジンのふかし方も半端なく、嫌がらせかと思う程でした。

なので釣りは殆ど諦めて鍋パーティーですね!
IMG_4927



















本日の釣果は~50匹程でストップ~
トホホですね!
IMG_4928



















二月だと言うのに氷も薄いですね~
氷というよりも、シャーベットって感じで、すぐに氷に穴をあける事が出来ちゃいました。
やっぱり暖かいのでしょうか?今季は短そうです。

ワカサギ釣り シーズン二度目!

再び、福島県の檜原湖にワカサギ釣りに行ってきました。

結氷はまだなので、いつものこたかもりさんの小屋です。
今回は初めての300越か?と思われましたが、あと一歩及ばず280匹~

年々上手になってきた様な~

竿作りも上手になった?
リールは手作りではないのですが、竿は手作りでやってます。
これがハマった原因でもありますが、


じゃじゃ~ん
IMG_4612




















檜原湖からの夕日が綺麗でした。
IMG_4611




















次回、結氷が楽しみです。

ワカサギ始めました!

今シーズンのワカサギ釣りが始まりました!

今回は、福島県にある檜原湖のこたかもりさんの小屋での釣りです。
今季でワカサギ釣りを真剣に初めて3年目のまだまだ初心者ですが、
年々釣れる数も増えてきましたよ~^^
IMG_4530



















IMG_4529



















いつもこんな感じで釣っていますが、かなりの割合でアタリを逃しています。
大きいアタリの前の小さなアタリが分かる様になると数も伸びると思うのですが・・・
何せ、真剣に穂先を見る持続力が無くってね~

釣果はこんな感じ~
IMG_4537



















調理する前に、とりあえず金属探知機で釣り針が無いかチェック!
IMG_4546 (2)



















一品目は、から揚げ~サクサクと檜原湖のワカサギは甘味があるんですよ~美味しいです。
IMG_4547


















二品目はマリネです。これもまた美味しいですよ~もちろん自分で調理しますよ!
IMG_4549


















男料理なので盛り付けは素っ気ないですけどね~
全て美味しく頂きましたよ~♪

今シーズンは何回行けるかなぁ~












スポンサー
アクセスカウンター
  • 累計:

最新コメント
ギャラリー
  • 東北・北海道紀行紀行~美味しかったベスト10
  • 東北・北海道紀行紀行~美味しかったベスト10
  • 東北・北海道紀行紀行~美味しかったベスト10
  • 東北・北海道紀行紀行~美味しかったベスト10
  • 東北・北海道紀行紀行~美味しかったベスト10
  • 東北・北海道紀行紀行~美味しかったベスト10
天気
記事検索
連絡先
QRコード
QRコード
広告