A lot of hobbies

カワサキ W3 とホンダ ゴリラ でツーリングやキャンプ メンテは自分で出来る限りサンデーメカニックで! ハイエースのDIYや旅行日記も、 沢山の趣味に挑戦したいです。

バイク

KAWASAKI W3 プラグ交換のこだわり

W3のプラグ交換をしました。
W3のプラグって普通にホームセンターで手に入るNGKのB7ES、500円弱でしょうか、
イリジウムは高いし〜鈍感な自分は違いがわかりましぇ〜ん(^^;
プラグ番手もメーカー指定の番手を使っています。

自分の場合はプラグに合わせてキャブ調整を行っていて、
指定番手で、ちょうど良い焼け具合になる様にキャブ調整をしています。
この辺もこだわり?

プラグの番手を変えて焼け具合を丁度いい様にするのも有りだし、
乗り方にもよるでしょうが、ノーマル車体の場合には、
指定番手を使いキャブ調整で焼け具合を追い込んだ方がバイクには良い気がします。

プラグの交換サイクルは2000〜5000キロが目安らしいのですが、
自分の場合は一年位を目安に行っていて、走行距離にしたら1万キロ弱くらいかな?
特に不具合もないんで^^;

新品はいいですねぇ〜箱もカッコいい〜
IMG_6719



















一年使ったプラグの焼け具合、
若干濃い目に調整してありエンジンのかかりも特に悪くもないので、
うちのW3にはベストな状態かなぁ〜?
IMG_6720




















左右だいたい同じくらいの焼け具合です。
IMG_6725



















ここから更にこだわり、プラグにマーキングをします。
プラグ先端のLの開いている部分をシリンダー中央に向けるための確認用です。
こうする事により点火効率が上がる?
IMG_6732



















マーキングした箇所が外側になる様にして、Lの開いている部分をできる限り中央に向けます。
もちろんトルクは管理してますんで若干のずれはありますが、
ドンピシャ決まるとなんだか嬉しい〜
今回は左右ともにドンピシャ!
IMG_6733
















プラグ交換のこだわりでした〜(^^)y
もうすぐバイクのベストシーズンが来ますね!


KCBMに行って来ました。

カワサキコーヒーブレイクミーティング(KCBM)に行って来ました。

今回のKCBNの会場は自宅からバイクで15分程の近場で埼玉スタジアム2002での開催でした。

すごい混雑するんだろうなぁと思っていたら、入口からカワサキバイクの大渋滞に〜
でも開場は広いのでバイクを置くには困らなかったですが、カワサキ大行列が見れるのは希少?

KCBMってカワサキの会員かなんかの集まりと思っていたら誰でも参加して良かったんですね〜
知らなかったです。
なんと!場内でマグカップを購入してコーヒーが飲み放題なんです!

でもね、とても残念だったのがマグカップ買うにもコーヒー飲むにも、
集まった人数に対してキャパが足りないみたいで、受付とマグカップを買う大々行列に疲れてしまった私は、自動販売機のコーヒーにしました。😢

見渡す限り、カワサキ〜カワサキ〜
IMG_6622



















カワサキの今までの全車種が見れた感じがして一人ぶらぶら楽しかったです。
IMG_6618 



















ステージなんかもあったりして何をやっていたんだろう、全然見なかった〜^^;
最新型のカワサキのバイクの展示も、Z900RS
ん〜椅子高いなぁこれ足届かなそう〜
こんなカラーあったっかなぁ〜
IMG_6623



















後、20才若かったら買ってたなぁ〜カッコいいです。
そういえば20年前は、GPZ900Rに乗っていたんだっけ!

受付でもらったステッカーと買ったマグカップ、
マグカップはキャンプツーリングで使えそうです。
IMG_6625

 

















マグカップは最後の方には売り切れていたそうです。
一体何台のカワサキが集まったんでしょうね? 

W3にガーディアンベル

ハーレーに乗っていた時にも10年間、フレームにぶら下げていたガーディアンベル、
お守りの様なもので、日本車でも効力有るのかな~?

今回は、カエルで無事帰る~^ ^~
IMG_5201



















出来る限り下の方に取り付けるのがよろしくて、フレームに取り付けました。
IMG_5205



















見えないおしゃれ、道路に潜む魔物からきっと守ってくれることでしょう!
安全運転します。
IMG_5206



















かわいい収納袋も付いていますが、バイクから外す事は無いので、
これは、万が一の時に備えて500円玉数枚入れてバイクウェアにでも忍ばせておきます。

たま~に財布忘れて出かける事が在るんでね~^ ^;


今年の最後に、何気に嬉しいかな

家族の買い物の運転手でショッピングモールへ、

オヤジはする事無いので、本屋さんへ

おっW1ミーティングの事が載ってる~
パラパラとページをめくると・・・・
俺だ、
久しぶりにバイク雑誌を買いました。
IMG_4690



















何気に嬉しい~♪

それでは、皆さん良いお年を~^^y

冬支度

秋が来ると冬はもうそこまで来ている。

冬にバイクに乗る時、何が一番辛いって、手足の指先で体の末端なんですよね~

昨年は手に入れようとしたが、時既に遅し!
寒くなると一気に在庫が無くなるらしいので早めに手に入れておきました。

ミトンタイプのネオプレーン製グローブカバーでカヌー用らしいのですが、
バイクで使用して指先が冷たくならない?本当かなぁ~?
寒くなったらインプレッションでも書きます。
IMG_2831



















指もすぐに出せる構造で、バイク用の防風タイプのインナーを組み合わせて使えば大丈夫かなぁ~
IMG_2832



















それはそうと、最近は防風透湿インナーを上下で5000円位で作業服屋さんで売っているのを見つけました。
だいぶ安くなって来たのでそれも欲しいな~

今期の冬はハイテク素材で乗り切ろうと思います。

スポンサー
アクセスカウンター
  • 累計:

最新コメント
ギャラリー
  • 嬬恋パノラマライン 北ルート 走行動画
  • カワサキW3夏のおまじない?
  • カワサキW3夏のおまじない?
  • カワサキW3夏のおまじない?
  • 梅雨空のツーリング〜気が付けばみんなハーレーのり!
  • 梅雨空のツーリング〜気が付けばみんなハーレーのり!
天気
記事検索
連絡先

ベンリィ

QRコード
QRコード
広告