A lot of hobbies

カワサキ W3 とホンダ Benly でツーリングやキャンプ メンテは自分で出来る限りサンデーメカニックで! ハイエースのDIYや旅行日記も、 沢山の趣味に挑戦したいです。

バイク

W3にガーディアンベル

ハーレーに乗っていた時にも10年間、フレームにぶら下げていたガーディアンベル、
お守りの様なもので、日本車でも効力有るのかな~?

今回は、カエルで無事帰る~^ ^~
IMG_5201



















出来る限り下の方に取り付けるのがよろしくて、フレームに取り付けました。
IMG_5205



















見えないおしゃれ、道路に潜む魔物からきっと守ってくれることでしょう!
安全運転します。
IMG_5206



















かわいい収納袋も付いていますが、バイクから外す事は無いので、
これは、万が一の時に備えて500円玉数枚入れてバイクウェアにでも忍ばせておきます。

たま~に財布忘れて出かける事が在るんでね~^ ^;


今年の最後に、何気に嬉しいかな

家族の買い物の運転手でショッピングモールへ、

オヤジはする事無いので、本屋さんへ

おっW1ミーティングの事が載ってる~
パラパラとページをめくると・・・・
俺だ、
久しぶりにバイク雑誌を買いました。
IMG_4690



















何気に嬉しい~♪

それでは、皆さん良いお年を~^^y

冬支度

秋が来ると冬はもうそこまで来ている。

冬にバイクに乗る時、何が一番辛いって、手足の指先で体の末端なんですよね~

昨年は手に入れようとしたが、時既に遅し!
寒くなると一気に在庫が無くなるらしいので早めに手に入れておきました。

ミトンタイプのネオプレーン製グローブカバーでカヌー用らしいのですが、
バイクで使用して指先が冷たくならない?本当かなぁ~?
寒くなったらインプレッションでも書きます。
IMG_2831



















指もすぐに出せる構造で、バイク用の防風タイプのインナーを組み合わせて使えば大丈夫かなぁ~
IMG_2832



















それはそうと、最近は防風透湿インナーを上下で5000円位で作業服屋さんで売っているのを見つけました。
だいぶ安くなって来たのでそれも欲しいな~

今期の冬はハイテク素材で乗り切ろうと思います。

カワサキ650RS W3がやって来た!

650RS W3 がやって来ました。

18084f17.jpg 

なかなか良い、バイクらしいバイクとはこんな感じなのであろうか、
排気音とメカノイズのバランスがとても心地好い、

早速、旧車の洗礼を受けてます!

一応簡、単な整備はされていますが、あれっ?って箇所が数箇所・・・

ウィンカーのインジケーターが点灯しない、ヘッドライトスイッチをハイビームにするとロービームが点灯したり、ハンドルスイッチの接触不良、まだまだ沢山何か有りそうな~

やっぱり一筋縄では行きそうも無いですね~~!

何とか、来年暖かくなるまでには、しっかり整備してツーリングに行ける様にしたいな~

とりあえず、普通にエンジンが動いてくれる事が救いです。

これからWを楽しんでいきま~す。

バイクにソーラーシステム!

Benly号にソーラーシステムを取り付けました。

長距離キャンプツーリングに行くと何かと電子機器の電池切れに遭います。
スマホ・デジカメ・GPS・WiFiルーター・乾電池の充電・等々!

バイクに乗り始めた頃を振り返ると、全部なかったなぁ~
ハッハッハ~

今は、携帯でテレビ電話も出来る時代ですからね~
まるでSFの世界?って本題からそれそうなんで・・・

そこで、Benly号のソーラーシステム構築です。

揃えたものは、ソーラーパネル・充電コントローラー・サブバッテリー・DC/ACインバーターです。

DSC_0125.jpg 

各パーツを接続し充電コントローラーのインジケータランプを確認

DSC_0127.jpg 

曇り空でもとりあえず点灯!

バイクに載せてるコンテナBOXにソーラーパネルを取り付け車載バッテリーにも接続して
各パーツをコンテナBOXの中へ、
これで、未走行の時でも太陽電池で充電できるように成りました。

完全にバッテリーが上がった場合でも走行可能なBenly号ですが、
満充電にはかなりの時間が掛かりそうです、

まぁこのバイク、大した電子部品も付いていないし、キックスタートだし
どうです?違和感無いでしょう!?

DSC_0130.jpg 

完成で~す。

次回のキャンプが楽しみですぅ~適当な組立なんで心配ですが、
楽しみいろいろデ~ス!

これから暑くなるのでキャンプで扇風機なんぞ使ってみるかぁ~等々

Benly号が簡易的な発電機に成りました。

ますます 便利~!





スポンサー
アクセスカウンター
  • 累計:

最新コメント
ギャラリー
  • 北海道ツーリング 2017 4分の動画にまとめてみました。 
  • 北海道ツーリング ROADSTER & SPORTSTER 四日目~最終
  • 北海道ツーリング ROADSTER & SPORTSTER 四日目~最終
  • 北海道ツーリング ROADSTER & SPORTSTER 四日目~最終
  • 北海道ツーリング ROADSTER & SPORTSTER 四日目~最終
  • 北海道ツーリング ROADSTER & SPORTSTER 四日目~最終
天気
記事検索
連絡先
QRコード
QRコード
広告