A lot of hobbies

カワサキ W3 とホンダ Benly でツーリングやキャンプ メンテは自分で出来る限りサンデーメカニックで! ハイエースのDIYや旅行日記も、 沢山の趣味に挑戦したいです。

ツーリング

朝ラーメンツーリング

W3の点検試走のため、近場ツーリングです。


以前から行きたかった筑波山の麓にある松屋製麺所IMG_4568 (2)




















生麵の販売と有料試食?
店内で食べる事も出来ます。
とりあえずチャーシュー麵を注文、
麵は太麺、ツルツルもちもち、スープは魚介ベースの醤油味、あっさりチャーシューとの相性ばっちり
好みの味でした。
なんで朝ラーと言うと、ここ朝の七時から空いてるんです。
もちろん朝行きました!
IMG_4567



















朝食の後は、ちょっと散歩でも?
ちょっとバイクで走り、雨引観音まで、
IMG_4575



















ここからの眺めも最高ですね、
IMG_4574



















紅葉も見頃でしたよ、
IMG_4576



















天気も良く、快走できました。
IMG_4573



















自宅にもお土産を~松屋製麺所で、10食分も買ってしまいました。
一食の値段にすると150円でスープ付き、塩、味噌、醤油と選べるのが良い所、
早速、晩飯はラーメン屋のオヤジになりました。
IMG_4578



















頑張りました!^^y
























奥多摩周遊道路は2℃~さむ~!

奥多摩方面にプチツーリングに、
国道16号線を八王子方面に走り、檜原村側から奥多摩周遊道路へ~

天気予報は午後から晴れる予報でしたのでのんびりの到着~
何十年ぶりだろう、当時は無謀な運転している二輪車が沢山居ましたが・・・
天気も悪くガラガラです。
IMG_4424



















気温2℃!さむいです。
膝が笑ってます。

紅葉どころかシールドが、あっという間に曇って景色どころではありませんでした~><~

帰りは、奥多摩湖方面に降りてW・エスト・TRのプチミーティング
暖かいコーヒーをご馳走になり、ありがたや~

結局この日は晴れず、近場をくるっと回っての帰還となりました。
IMG_4426



















奥多摩湖近辺は紅葉はまだみたいです。
取りあえず赤い物?
IMG_4427



















橋の上からはワカサギ釣りをしていました。

それにしても寒い一日でした。

W3 で秋の福島県、磐梯ツーリング

今年、最後の長距離になるかな?

福島県、磐梯ツーリングに行ってきました。

同級生のスポーツスターと二台です。
スポーツスターとW3って楽しい速度域が同じなんですよね~
以前スポーツスターに乗っていたので分かるんです。

東北自動車道で鹿沼まで~その後はのんびりした道で、国道121号線を北上します。
田島付近は少し色づいてきましたが、まだまだって感じですね~
IMG_4127



















国道121号線から国道400号線に進路をとり国道252号線にIMG_4130、こちらも紅葉はまだの様です。




















IMG_4133



















この日は、芦ノ牧温泉に一泊~馬刺しが付くというので決めましたが、・・・ちょびっとだなぁ~こんなもんか~
取りあえず馬刺しは堪能できましたよ~^ ^y
IMG_4135



















翌日は磐梯山ゴールドラインを走りに行きます。
ゴールドラインを少し上ると猪苗代湖が見えました。
IMG_4142



















磐梯山も色付いてきましたよ~
IMG_4139



















ゴールドラインとレークラインの走行動画です。


ゴールドライン・レークラインともに自動車が多かったですね~
お陰様でのんびりツーリング~紅葉も綺麗でしたが、
紅葉マークも沢山~後ろ見ないで急に止まるので、しかも端っこにも寄らずにねぇ~
車間距離を空けましょうね~怖い怖い~反対車線平気で飛び出してるし~!
IMG_4141



















帰りは、快適に走れる三春を通って~
桜はもちろん咲いていませんが、
この閑散とした雰囲気の中でのコーヒータイムが何とも言えないんだなぁ~
IMG_4144



















来年も桜の咲く頃に来たいですねぇ~

国道4号線の西側の道ってバイクで走りやすい道が沢山有ります。
スピードも注意ですけどね~

楽しい福島ツーリングを満喫する事ができましたぁ~^^y














W3で恐竜の足跡ツーリング

秋雨前線の希少な晴れの日、走りに行かない理由は無いでしょう~!
な~て、大事な記念日って事も忘れていましたが・・・^^;

の~んびりと下道ツーリング、自宅を早朝に出発して国道299号線を秩父方面へ
最初の休憩は道の駅芦ヶ久保、土曜日という事でバイクが多いですね~
缶コーヒーで一息ついて出発~国道299号線を走ります。

群馬県に入るちょっと手前で、ひと休み
恐竜の足跡この手前50m~ちょっと戻ってみますか!
IMG_3980


















ちょっと戻ると右手にスロープが降りてみるとステゴサウルスが居ました~って足跡は一体何処だ!
IMG_3973



















もう一度さっきの所までバイクで戻り歩道を歩いて探すと・・・有りました~
このステゴサウルスの駐車場に入る入り口の反対側に
ぱっと見、土砂崩れ防止のコンクリートの打ちっぱなしかと思っちゃいましたよ!
IMG_3976















ねっ!わかりますゥ~

国道299号線から国道462号線に神流湖方面に向かいました。
神流湖を過ぎて道の駅で休憩~

こんな空いている道の駅・・・珍しいですね~お昼時ですよ!
静かに休憩できるのは良いのですが、淋しい感じが漂っています。
IMG_3982



















帰りは、温泉にでも~
東秩父村を抜けてときがわ町に在る、玉川温泉に来ました。 秋田県じゃないよ!

レトロな雰囲気を売りにしている温泉で、泉質はPHがアルカリ性の10程!
ぬるぬるした、ぬるいお湯は長~く浸かることができます~ん~気持ちいい~!
IMG_3984



















店内もこんな感じでレトロ調~
IMG_3985IMG_3986







































温泉に浸かった後はお腹が空きます。
ちょっと遅めのお昼でしたが、以前から気になっていたもつ煮屋さんに来ました。
関越自動車道、東松山IC近くです。
IMG_3988



















とても柔らかいもつ煮です。普通に美味しいです。
野菜やこんにゃくとか全く入っていないんですね~もつオンリーあっ薬味のネギは入っていました。

群馬県の有名店の3分の1位の量かな~もうちょっとがっつり食べたいのは気持ちだけ?
自分にはちょうど良かったです~^ ^;~
IMG_3987



















走行距離250キロのプチツーリングでした。


















W3で妙高、赤倉温泉ツーリング

W3で新潟県妙高市の赤倉温泉まで行って きました。

毎年恒例で、お墓参り兼ねて本当は長野県黒姫までなんですが、ちょっと足を延ばしちゃいました。
岩槻ICから前橋ICまでは高速を使い今回通ってみたかったパノラマ嬬恋ラインを通って長野に向かいます。

出発は早朝、PAで夜明けまでコーヒータイム!
IMG_3861



















関越自動車道前橋降りたらいきなり雨が降ってきた~!
軽井沢を抜け嬬恋まで来たら雨は止みました、ちょっと寒い~
嬬恋パノラマライン~晴れていたら絶景なんだろうな~
IMG_3862



















菅平を抜け一気に小布施から国道18号線を北上します。
バイクの正面でお参り~
IMG_3866



















直ぐ近くにある野尻湖です。20年位前には岸近くにワカサギが沢山いましたが、その姿は確認できず、
ブラックバスやスモールマウスが増えすぎたのかな~
レストハウスの大きなワカサギの天ぷらうどんが懐かしい~
IMG_3870



















赤倉温泉に行く前に、飯綱高原、霊仙寺湖から霊仙寺山
IMG_3872



















戸隠神社です。
エンジニアブーツじゃなければ階段を上ってたのですが・・・
IMG_3873IMG_3874







































戸隠と言えば蕎麦ですが、自分はいつもここです。
黒姫まで戻ってきて、物産館?でここの物産館下が工場でその場で食べれる黒姫蕎麦!
値段は360円~安!歯ごたえのど越し抜群です。手打ちじゃないけどね~
IMG_3876IMG_3875







































妙高高原池の平いもり池ですが、いもりは見えず絶景が観れました。IMG_3877




















宿に到着~建物外観は古いですが、中は手入れが行き届いていました。IMG_3914




















早速温泉に~貸し切り露天風呂で良い景色の見ながらのんびり~
IMG_3881



















そして翌日も、朝日が眩し~
IMG_3903



















赤倉温泉から斑尾高原かな?
IMG_3915



















帰りも同じ道を通りましたが、天気は曇り~嬬恋パノラマラインはいつの日かリベンジだな!
IMG_3919



















帰りは赤城山のすそ野を走り、以前から気になっていた林牧場のとんとん広場に来ました。
レストランが併設されており、豚関連の食事ができます。
IMG_3921



















生姜ステーキ1580円だったかな?
これがまた柔らかいのなんのって、極上の豚です。
これまで、いろんな美味しいブランド豚を食べましたが、ここの豚肉もトップクラスですね~
加工肉じゃないのに柔らかいのは?とお店の人に聞いたら、ここの牧場の中でも極上の豚らしいんです。
販売もしているらしいのですが、更に極上の豚らしく、ここに来ないと食べれないそうです。
IMG_3920



















嬬恋パノラマラインは晴れたら最高なんだろうな~と思いつつ、
超柔らか豚肉に感動したツーリングでした。
温泉も良かったなぁ~















































スポンサー
アクセスカウンター
  • 累計:

最新コメント
ギャラリー
  • 北海道ツーリング 2017 4分の動画にまとめてみました。 
  • 北海道ツーリング ROADSTER & SPORTSTER 四日目~最終
  • 北海道ツーリング ROADSTER & SPORTSTER 四日目~最終
  • 北海道ツーリング ROADSTER & SPORTSTER 四日目~最終
  • 北海道ツーリング ROADSTER & SPORTSTER 四日目~最終
  • 北海道ツーリング ROADSTER & SPORTSTER 四日目~最終
天気
記事検索
連絡先
QRコード
QRコード
広告