A lot of hobbies

カワサキ W3 とホンダ Benly でツーリングやキャンプ メンテは自分で出来る限りサンデーメカニックで! ハイエースのDIYや旅行日記も、 沢山の趣味に挑戦したいです。

ツーリング

晴れているから、ちょっと乗ろう~

梅雨入りしたにもかかわらず、雨が降らないですねぇ~

バイク乗りにとっては雨は好きじゃないですが、この時期降らないと、
色々と困ったことが起きるのも事実です。

久しぶりに道の駅芦ヶ久保、バイク多いですね~
今日は時間も無いので、ピストンです。
ここで折り返しで名栗通ってサイボクハム寄ってお昼頃には帰宅~
IMG_5379



















名栗湖、丁度良い気温で、お昼寝には最高な感じ~
平日だったらこの石垣の上で寝たな!
IMG_5383



















ダムの反対側も見晴らしがいいです。
誰もいなけりゃヤッホーって叫びたいです。^^;
最後にやまびこを聞いたのいつだっけ?
IMG_5380



















帰りはサイボクハムによってスペアリブを食べました。
いつ来ても混んでますね~豚のテーマパーク!
IMG_5153



















このスペアリブの味付け好きなんだよな~




久しぶりのマスツーリング

久しぶりにマスツーリングに参加してきました。

総勢二十数台の大所帯、ほぼハーレーですが、チームW3も負けてはいませんよ?(二台だけ;;
あれっ俺のW3は何処だ?
手前のはW3は大先輩ので、自分のはず~っと奥の方~

マナーの良いクラブで見事な千鳥走行~自分でコースを考えないで走るのも楽ちんです。
休憩ごとに、バイク談義の花が咲きます。

たまには大勢のツーリングも楽しいですね~
IMG_5368



















目的地は日光杉並木にあるお蕎麦屋さん、
IMG_5356



















報徳庵に来ました。
注文したのは男体おろしそば、

最初は何も付けずにひとすすり、腰のある蕎麦は好みです。
次に、ワサビとネギを乗っけて、相性がいいね!
スタンダードにつゆで食べた後、で濃い目のつゆをダイコンおろしで割って旨い!

ごちそう様でした。 
IMG_5357



















次回は天ぷらも食べようっと

W3で伊豆スカイラインを走る(ノーカット)

W3で伊豆スカイラインを走ってきました。

動画は、40分の長編です。

最後まで見るのは大変かも知れないので、適当に飛ばして見て下さい

ず~っと見ていると、催眠術にかかった様に寝れます。(^^;




W3で花見ツーリング~2017

さて、去年の今頃は三春の滝桜が満開だったから予想して同じ時期かな~なんて思っていたら
今年はチョット遅かったみたいですね~


ツーリングに行く予定だったので、もう少し近場で花見ツーリング!
こないだ来たばっかりの笠間にある飯田ダムの桜も咲き始めましたね、
IMG_5092



















ビーフロードを北上します。
天気も良く快走です。
IMG_5094



















道の駅かつらの桜も見頃でした。
IMG_5096



















竜神大吊橋に来ました。
前回、紅葉の時期に来たら大渋滞でたどり着けなかったのですが、
今回はスムーズに来れました。でもやっぱり秋の竜神峡にも来てみたいな~
IMG_5099



















今日、一番の目的の外大野の枝垂桜です。
水戸の黄門様が植えたそうで、丁度見頃で、とても綺麗でした。
IMG_5110



















名も無い桜でしたが、なんだかとても雰囲気が良く、立ち寄ってみました。
丘に登った道の行き止まりで、観光名所でも無く、ご近所の方の不審者の様な眼差し~
とっとと退散~
IMG_5114



















西に進路をとり那須が原公園まできました。
此方の桜はまだの様です。
IMG_5118



















那須に来たらこの景色ですね~
IMG_5119



















帰路へ~道の駅ロマンチック宇都宮、満開です。
IMG_5128



















最後は、鹿沼なのかなぁ~星野河川公園駐車場にて、散り始めですね~
風と鳥のさえずりの中、花びらが風で宙に舞って幻想的な感じが良かったです。
IMG_5142



















いや~走った走った380キロ、ご飯食べるのも忘れて走ってしまいました!




自宅から見える筑波山へ

唯一自宅から見える山、直線距離にして約50キロの筑波山


自宅からのコースは凍結路が殆んど無いのでいつも此方に来ているのですが、

この日は濡れている路面の日陰は凍結していて、

来る途中、スリップした自動車が路肩に落っこちてました。

引き上げ作業中のレッカー車をわき目にヒヤヒヤもんです。

久しぶりにコケるかと思いましたよ!


冬に行くツーリングのお決まりのコースなんで、行くと必ず記念撮影してます。

IMG_4812




















W
3では、三度目の冬を迎え、

電熱装備が使えない!って事にも大分慣れてきましたよ~

今はハイテク素材のウェアーが有るので、寒さを通り越して痛いっ!てのが、

無くなった感じがします。


最近のお決まりで、筑波山の麓の松屋製麺所で生麺を仕入れます。

IMG_4813



















何だか恐い雲が迫って来た~と思って写真を撮ったのですが、
この時、かなりの強風で凄い雲が動いていたんですけど、
写真に撮ったらそうでも無いですね・・・^^;
IMG_4815




















道の駅に寄ってネギを買って来て今夜はネギラーメン!
やっぱり道の駅って野菜安いな~
3本で130円なんで二束買ってしまいました。 

IMG_4816




















欲張りすぎて色々と盛りすぎちゃいました。

IMG_4817




















そろそろタペットも落ち着く頃かな?
明日はタペット調整をしよう~








スポンサー
アクセスカウンター
  • 累計:

最新コメント
ギャラリー
  • 東北・北海道紀行紀行~美味しかったベスト10
  • 東北・北海道紀行紀行~美味しかったベスト10
  • 東北・北海道紀行紀行~美味しかったベスト10
  • 東北・北海道紀行紀行~美味しかったベスト10
  • 東北・北海道紀行紀行~美味しかったベスト10
  • 東北・北海道紀行紀行~美味しかったベスト10
天気
記事検索
連絡先
QRコード
QRコード
広告