A lot of hobbies

カワサキ W3 とホンダ Benly でツーリングやキャンプ メンテは自分で出来る限りサンデーメカニックで! ハイエースのDIYや旅行日記も、 沢山の趣味に挑戦したいです。

キャンプツーリング

梅雨直前~内山牧場キャンプ場に行って来ました!

数日前の天気予報が雨だったので、予定されていたマスツーリングが中止になり、
金曜日の予報で、土曜日の雨は朝までの予報~

梅雨入り直前、

あらかじめ予定は空いている!

行くしかない、

土曜日、早速準備をキャンプ道具を積んで一度はバイクで行きたかった内山牧場へ~
なんだかんだで出発はお昼頃、今回はツーリングと云うより壮大な景色を観るキャンプ目的なので、
高速道路を使い一直線~

山荘あらふねで受付を済ませます。

IMG_2467















ここは温泉では無いのですが、絶景を観ながら入浴できます


IMG_2466














入浴料金は高めで580円、キャンプ場バイク利用1100円で合計1680円になってしまいます。
ん~~近場のキャンプ場で1000ちょっとで温泉何回も入れる塩原グリーンビレッジか絶景の内山牧場かってところでしょうか? 甲乙付けがたい!

山荘あらふねからキャンプ場まで砂利道を走ってキャンプ場へ~
P1060411















設営完了~この景色ですからね~ライダーに人気があるのもうなずけます。


P1060415















本日の晩御飯はちょっと手抜き~
スーパーで買ったもつ焼きとパックご飯とワンタンスープでもつ焼き定食~


IMG_2468















夜もいい感じに~星空も満喫~



P1060447














翌日は、オイル交換を予約してあったので、再び高速道路で一直線~

時間通りにお店に到着、作業途中でトラブル発見!なんとシフトチェンジペダルのシャフトに付いているEリングが折れている!! いや~変な所に巻き込まなくて良かった~早速プライマリー側をバラして修理をしてもらいました~

IMG_2469 














これで、またしばらくは大丈夫かな?

梅雨が明ければ夏本番だ~
長距離ツーリングの予定でも立てようっと!

 







W3で初のキャンプツーリング~!

W3の細かい修理を終えて、念願のキャンプツーリングに行ってきました~

W3の積載量は前車のFLHTの半分以下~スポーツスターで使っていたツーリングバックが再び役にたちました。

高速走行時のウィンカーの点検兼ねて、東北自動車道にのり蓮田SAでコーヒータイム
DSC01783














とりあえず無事に点灯しているみたいだ、急ぐ旅でもないので二区間乗って下道へ~


最初に目指すは、一度は走って見たかったビーフライン
DSC01787














ビーフラインといっても放牧されている牛が見えたりとか~美味しいステーキが食べれるとか~有りません只、快適なアップダウンの続くワインディングロードです。

こんな感じ~晴れていると本当に快適~交通量も少なくてスピード注意ですよ!
DSC01786














途中、物産展の木陰で休憩、
いや~革ジャン着てきたのが失敗だったな~夏日です。
DSC01789



 










こんな物が売っていました!モクズ蟹です。
これ美味しいんだよな~
こんなに居て1500円ですよ~FLHTだったら買ってキャンプ場で蟹食ってたな~IMG_2258















のんびり走って丁度お昼!
こっち方面に来たら必ずこのコンビニで昼飯~
IMG_2259














何時もこの組み合わせだな~
IMG_2260




























快適ロードを走り終え、キャンプ場に行く前に温泉へ!
三太の湯に来ました。
湯温もぬるめで、ぬめりの有るお湯でいい感じ~IMG_2261















走行中ちょっと異音が増えたな~と点検をしていると、なんとマフラーのボルトが緩んでる!
せっかく温泉入ったのに~なかなかマフラーが外れずエキパイからバラス事に!
点検して良かった~
余計な汗を搔いてしまいました。

本日のキャンプ場、茨城県大子町にある、上小川キャンプ場やなせです。隣に上小川キャンプ場もありますが、500円こちらの方が安いです。
IMG_2269














とりあえずWに乾杯~!

設営も終了し、八重桜も満開です。 今日は完ソロの予感でしたが、やっぱり完ソロでした!
IMG_2262














とりあえず久慈川から来るさわやかな風を感じ昼寝~

日も暮れ始めました。
IMG_2275














本日の新兵器?一人焼肉用の溶岩プレート、このガスストーブ専用です。
とりあえず焼き焼き
DSC01800














炭火もよいけど溶岩プレートも楽しいかも!肉から出た油で野菜を焼くとちょーうま!
でもちょっと重いのが難点~IMG_2276















翌日も天気はいい感じで、撤収完了~IMG_2277















帰りは、真岡より高速に乗り帰って来ました。

北茨城は個人的に好きなので結構来ていて何時も日帰りでしたが、休憩を沢山取りながら、まったりのんびりとキャンプツーリングも良かったです。
Wには丁度良いかな?

今回の走行コースはこんな感じです。 総走行距離336キロ
久慈奥久慈ツーリング


 








モクズ蟹が気になるな~

美味しいんだよな~~~~ 


                                                                                                                                                                                                                                         

キャンプツーリング三日目 遠野~満天の星空の下で焚き火~

今日は復路の天候を考えて、遠野をちょいと観光して宮城県にある吹上高原キャンプ場を目指します。
日本昔話しにでてきそうな感じです。
3755eb39.jpg

カッパ淵~
617bfe4f.jpg 

残念ながら河童は見ることは出来なかったですが、河童釣りの仕掛けは見れました。

エサはきゅうりです。
小さな子供は真剣にやっておりました、つれたのかなぁ~?
268301be.jpg 

『銀河鉄道の夜』のモチーフとなったらしい、めがね橋
c9dd98c8.jpg 
きっと晴れた夜に列車が通ると満天の星空の中を走る銀河鉄道なんだろうな~!

お昼は、盛岡でジャージャー麺
0f363449.jpg 

宮城県にある吹上高原キャンプ場に到着~
ここのロケーションは最高で~す。
余りにも広すぎて何処にテントを張ったら良いのか迷ってしまう程で、
温泉施設も併設しており、何が一番って、晴れた日の満天の星空でしょう!
利用料はバイク1000円と温泉450円です。
35a9bfc1.jpg 

そして、ここのキャンプ場に来たならば、満天の星空の下で焚き火でしょう!

蒔きはi無いので、沢山落ちている松ぼっくりを拾い燃料にしました。
986d36d8.jpg 

あくる朝、午前7時を過ぎても一向に霧は晴れずびしょびしょのまま、やむなく撤収~
荷物が倍、重たくなった感じ~

幻想てきでしょ~

b3095403.jpg 


鳴子より福島県飯坂まで下道を走り、お気に入りのラーメン屋さん『こぶし』で昼食
1aeedd92.jpg

帰りは、このまま一気に高速に乗り、帰宅となりました~

久しぶりのキャンプツーリングとなりました。

また行きたいな~

おわり




東北キャンプツーリング 二日目 牡蠣ラーメンの巻き~

いや~さすがにこの時期は冷えますね~

太陽が出るのも遅いし、夜明けのコーヒーを飲んで早々撤収~

f6890a9e.jpg



今日は、日本海を北上して秋田県の男鹿半島~と思いきや、天気を調べると大荒れ~
予定変更して太平洋側に~
途中、遠野に有る道の駅で休憩~
4910998a.jpg 
ここで焼き牡蠣を食べました~うまい!

道の駅を過ぎると雲行きが、
37a2bf85.jpg

道の駅宮古で牡蠣を仕入れ今夜の宿泊地へ向かいます。

宮古にある国民休暇村に併設されたキャンプ場に到着~
c8b9d68c.jpg 

ここはスーパーオートキャンプ場です蛇口からお湯がでます。

料金もスーパーですが施設をみるとうなずけます。

お風呂も国民休暇村の施設で入ることができます。

バイク利用料金1340円です。風呂別料金なり

風呂に入って、テントに戻り晩飯の仕度です。

今日の食材、道の駅で仕入れた牡蠣とインスタントラーメン~
4213ee77.jpg  

まず牡蠣を下茹でして出汁をとります~
8daddd39.jpg 

ラーメンを入れ茹でて、はいっ出来上がり~
aaf51c57.jpg 

お味の方は?

ん~~~美味しいんだけど・・・・・
茹でた牡蠣をポン酢で食べた方が好みかな~

これはこれで良しとします。

さあ明日は何処へ行こう~

つづく~










東北キャンプツーリング 一日目、熱燗はローソクで~

 久しぶりに、キャンプツーリングに行ってきました。

前回のソロツーリングで食べた桜刺しをもう一度食べたくなって、次回はキャンプで一杯~と
思っていました。
それと、ちょいと試したい事がありまして、
前回同様に121号線を北上します。
f6bc103d.jpg

紅葉にはちっとは早かったかな~

天気予報は晴れのはずだったのになんだかポツポツ~
そのまま会津坂下ドライブインまで一気に、
凄い雨にあってしまったです。

そして山形県 の小国町にある白い森オートキャンプ場に到着~
天気は大丈夫そう、

a74649cf.jpg86527350.jpg

本日利用者只一人、貸切でございます。

この白い森オートキャンプ場はバイク専用サイト1000円とプラス500円料金でライダー小屋が利用できます。
すっごい綺麗に管理されているキャンプ場で焚き火をやろうにも小枝などほとんど落ちていません、
自動車専用サイトも広々して、キャンプ場前の川で釣りもできるそうで、来年車中泊キャンプで来る所をみつけました。

でもなんとか~
4f49d9db.jpg 
ネイチャーストーブ登場~
燃料少なく、あっというまに終了~

風呂でも行くか~

5db77a80.jpg 
キャンプ場の対岸に宿泊施設がありそこでお風呂に入れます。
温泉じゃないけど、

お風呂でのんびりしすぎたためテントに戻ると真っ暗に

以前、知り合いから頂いた固形燃料ストーブにアロマ用キャンドルをセットして
熱燗用に~最初はガスで初期過熱が必要ですが、一度温まってしまうと
ローソクの炎で程よい感じです。穴からもれる光もいい感じ~

大成功~!
 
307ee41d.jpg7ce7a095.jpg 
fb27730c.jpg

 煮込みと桜刺し~

これだよ これっ!

寒くなってからのキャンプはこれにかぎる~

つづく~~~

スポンサー
アクセスカウンター
  • 累計:

最新コメント
ギャラリー
  • 北海道ツーリング 2017 4分の動画にまとめてみました。 
  • 北海道ツーリング ROADSTER & SPORTSTER 四日目~最終
  • 北海道ツーリング ROADSTER & SPORTSTER 四日目~最終
  • 北海道ツーリング ROADSTER & SPORTSTER 四日目~最終
  • 北海道ツーリング ROADSTER & SPORTSTER 四日目~最終
  • 北海道ツーリング ROADSTER & SPORTSTER 四日目~最終
天気
記事検索
連絡先
QRコード
QRコード
広告