A lot of hobbies

カワサキ W3 とホンダ Benly でツーリングやキャンプ メンテは自分で出来る限りサンデーメカニックで! ハイエースのDIYや旅行日記も、 沢山の趣味に挑戦したいです。

キャンプツーリング

北海道ツーリング 2017 4分の動画にまとめてみました。 

北海道ツーリング2017の総集編です。

撮り集めた走行動画・写真を含めて動画編集してみました。

良い所ばかりの映像を使い約4分にまとめてあります。
ブログ前内容とほぼ同じなのと、今回は撮影時に音にこだわらなかったので、
Wの音は取れて居ないのですが、北海道ツーリングの雰囲気が伝わればなぁ~と思います。



行きたくなりましたか?^ ^;;



北海道ツーリング ROADSTER & SPORTSTER 四日目~最終

クッチャロ湖のキャンプ場を後に今日は南下して、
富良野を通り沙流川キャンプ場まで走ります。

クッチャロ湖キャンプ場を出発後、数十分で寿公園が有ります。
この道を通ると、この戦闘機の前で記念撮影をしています。

13年前
IMGP0240



















10年前の写真
IMG_1467



















今年の写真、いつ来てもだれ~も居ない静かな所です。
IMG_5632



















そして一気に富良野へ~
IMG_5638



















途中気になるメロン屋さんで、富良野メロンにソフトクリームがのっています・・・・・
こんな固いメロン久しぶりに食べました~
ソフトクリームがのっているから?あえて固くて甘くないメロンなのかなぁ~非常に残念な感じが~^^;
次回はスーパーでメロン買ってセイコマでソフトだな~決まりっ!
IMG_5641



















気を取り直して、富良野にも白樺ジンギスカンが有るのを知って寄ってみました。
うん!間違いないっ~美味しかったです。
IMG_5642



















そして、沙流川キャンプ場に到着~バイク乗り入れ可能で、何処にテントを張ったら良いか迷う位広いです。
近くに温泉施設もあって、お気に入りのキャンプ場です。
IMG_5647



















さて、翌日、今日は天気が悪くなる予定です。
案の定、すぐに降りだして函館までず~っと雨~雨~函館乗船まで雨~
IMG_5650 (2)



















青森には夜の九時頃の到着で、ここに宿泊しました。
IMG_5653



















この日は、東北の何処かでキャンプするつもりでしたが、天気は雨~雨~大雨~
とっとと高速に乗っかって、一気に埼玉県まで~

大雨の中走ってきましたよ~600キロ以上雨の中を走り続けたのは初めてかも知れません、
W3もよく持ちこたえてくれました。

えらいぞ! 

労りながらだけどね~

本当に修行になってしまいましたが、無事に夕方には埼玉の自宅に到着しました!

ふぅ~っ

いや~でも楽しかったなぁ~




   






北海道ツーリング ROADSTER & SPORTSTER 三日目

本日の出発はゆっくりと、

目的は、オロロンライン~昨年は丁度、風力発電の並んでいる所でトラブったからなぁ~

道の駅でひと休みしてオロロンラインの一直線を目指します。
IMG_5540



















ここ! ここで去年エンジントラブル勃発~
今年は快適でしたよ~
IMG_5547



















IMG_5554 (2)



















利尻島もくっきりと見えています。
こんなに綺麗に見えたのは久しぶりでした。
IMG_5556



















いつものサロベツ原野の幌延ビジターセンター展望台からの眺め、
何度来てもこの景色飽きません!
IMG_5566


















IMG_5568
















IMG_5569






















直線路を満喫後、一気に稚内へ~

稚内の防潮ドーム~今でもここでキャンプできるのかなぁ~?
IMG_5571



















稚内駅でとりあえず
IMG_5573



















お昼は、道の駅稚内で稚内丼、ほぐしたカニの身とホタテのフライを玉子でとじてあります。

んっ 何か足りないと思わないですか?
IMG_5574



















食後は、宗谷丘陵を目指します。
あの白い道を再び~

緑の草原と青い空に白い道~絶景でした!IMG_5575




















宗谷岬のモニュメントは上から~
IMG_5581 (2)



















キツネも人馴れしているのか逃げません、北方領土を見て何を思っているのか?
IMG_5588



















西のオロロン、東のエサヌカ線です。
距離は長くは無いのですが、北海道らしい道です。
気分爽快~!
IMG_5589



















本日のキャンプ地、クッチャロ湖畔キャンプ場です。
ここも温泉施設が徒歩圏内で、夕陽の眺めも良いのが評判のキャンプ場です。
結構混んでいましたが、皆さんマナー良く静かな夜を過ごす事ができました。
IMG_5597



















今回の北海道ツーリングの目的は今日で、ほぼ達成しました(^^y

四日目~一気に最終日まで、つづく~




北海道ツーリング ROADSTER & SPORTSTER 乗船~2日目

今年も北海道ツーリングに行ってきました。

ROADSTER & SPORTSTERコンビです。
IMG_5507



















今回は、早割がお得な太平洋フェリーを利用しました。
人間50%バイク30%オフだったかな?

福島からこの仙台港までず~っと雨でちょっと疲れました。
IMG_5509



















下船直前の空模様、とりあえず雨が降っていないのが嬉しい~
IMG_5513



















苫小牧下船後、一気にとままえ夕陽ヶ丘キャンプ場へ~
このキャンプ場は道の駅ふわっと苫前に隣接していて、その道の駅には温泉があります。
キャンプ場には特にバイク用の場所は無いのですが、
管理人さんの指示で、その時に応じて最良の場所を案内してくれます。 
IMG_5518



















夕陽ヶ丘っていうだけあって、晴れている日の夕陽は絶景です。
これを見るために、このキャンプ場に来たくらいですから!
IMG_5524



















夕陽を眺めた後は、温泉に入って食事です。
隣接の温泉施設で食事ができ、やっぱり苫前と言ったら甘エビでしょう。
でも寒かったのでラーメンセット~
IMG_5516



















三日目へつづく~





Benly号でキャンプツーリング~内山牧場へ!

久しぶりにキャンプツーリングに行ってきました~

前回のツーリングから、ず~~っと行きたい気持ちが収まらず~

近場ですが、Benly号で行けば近場でも充実感と達成がありますんで、
今回はそれともう一つの目的がありまして、ロケーションの良いキャンプ場を選びました。

と、いうことで内山牧場キャンプ場へ、

キャンプ場へ行く途中に見た荒船山
P1070011















こちらはギアナ高地、スケールは違うものの、似てませんか?
画像はネットから引用しました。
thJ27RV3ZW











広いので何処にテントを設営したらよいのか迷います。
IMG_3663



















P1070022



















今日は、できるだけ端っこに
P1070018



















今日の設備はシンプルに、虫が少ない時期だからできる幕の中にベットいやコット
IMG_3669



















テントが張れたらここから20分程の所にある荒船の湯へ
IMG_3665



















テントに戻ると日も暮れはじめ、この時間がキャンプって良いな~と思っちゃいます。
P1070024



















今夜は、一年ぶりに溶岩焼き焼き
IMG_3670



















味付けは塩コショウでシンプルに、焼き上がり寸前にタバスコを振りかけます。
シンプルだけど旨い!
IMG_3672



















IMG_3674



















さて今夜のメインイベントの成果です。
P1070159














これなんだか分かりますか?
しょぼい一眼としょぼい望遠レンズで撮影した200枚程の中の一枚!
小さな点を拡大して、どうにかこうにか分かる感じになりましたか?

そう、スーパーマーズです。

取りあえず満足できたキャンプツーリングとなりました!










スポンサー
アクセスカウンター
  • 累計:

最新コメント
ギャラリー
  • 北海道ツーリング 2017 4分の動画にまとめてみました。 
  • 北海道ツーリング ROADSTER & SPORTSTER 四日目~最終
  • 北海道ツーリング ROADSTER & SPORTSTER 四日目~最終
  • 北海道ツーリング ROADSTER & SPORTSTER 四日目~最終
  • 北海道ツーリング ROADSTER & SPORTSTER 四日目~最終
  • 北海道ツーリング ROADSTER & SPORTSTER 四日目~最終
天気
記事検索
連絡先
QRコード
QRコード
広告