A lot of hobbies

カワサキ W3 とホンダ Benly でツーリングやキャンプ メンテは自分で出来る限りサンデーメカニックで! ハイエースのDIYや旅行日記も、 沢山の趣味に挑戦したいです。

ハイエース

GW 24H小旅行~

今年のGWも昨年に引き続き、家族の予定が合うのは24時間~

お昼頃の出発で翌日のお昼頃には帰還しなければなりませんので、
近場の温泉のある道の駅へ~

お昼頃、のんびり出発して、あ~だこ~だ、コンビニ寄ったり、ショッピングモール寄ったり
なんだかんだで道の駅に到着したのは、午後の5時位
いや~やっぱり混んでますなぁ~
IMG_5156_LI



















って今年二回目の吉岡温泉です。
ここの良い所は、温泉+食事850円付きで1100なんですよ、
温泉にも、何回でも入れるのがお気に入りで、トイレが離れても良いのであれば、広い第二駐車場で静かな夜を過ごす事ができます。
IMG_5158 (2)



















翌日は、神社巡りで三夜沢赤城神社へ
IMG_5160



















残念な事に、この日はなんちゃらといって午前中のお参りが出来ない日でした。
近場で探すと産泰神社を発見!
御朱印をもらえるって事で、安産祈願で有名なところでした。
IMG_5161



















ホント24時間の小旅行でしたが、温泉に入って、家族4人狭い空間で過ごして、
色々な事を話したりと、楽しい時間を過ごせました。
IMG_5163



















そう言えば、去年車中泊した道の駅かつら、何気に下見にいったんですが、とんでもない状態なっていました。
空いていてお気に入りだったんですけどね~メイン駐車場以外全てキャンプ可能になったのかなぁ~
激混みオートキャンプ場と化していました。



ハイエース 東北紀行⑤

最終日です。

矢立温泉を早朝出発~車中泊は気ままに出発できるのが良い所!

下北半島は北海道の様な道が続きます。
DSC02290



















出発直後はうす曇りでしたが、岩手県に入ると晴れてきました。
岩手県に入ると景色の良い牧場があります。
調子に乗って脇道に入ると岩手はとんでもない道になることが多いので大型車の方は気負付けましょう!
DSC02292



















龍泉洞に到着~!
日本三大鍾乳洞の一つだけあって、観光客が沢山~!

画像処理が雑ですが、
DSC02296



















水が青いです。
DSC02299



















奥へ更に進みます。
ライトアップしすぎだなぁあ~こりゃ
本来の美しさが分からないじゃないですねぇ~
DSC02302



















DSC02303



















DSC02308



















ビーナスが居るのですが、分かりますか?
DSC02309



















そして、世界遺産の平泉にある中尊寺に来ました~
観光客は多いですね~雑な画像処理でごめんなさい~
DSC02340



















DSC02341



















DSC02345



















DSC02352



















DSC02359



















DSC02364



















DSC02363



















残念ながら、金色堂は撮影禁止となっております。

最後は懐かしいダットサントラック~めちゃ状態良いです。かっこいい~
もう一度乗りたいけど、排ガス規制で乗れないのが残念~
誰だ排ガス規制なんて作ったのは~まったく
おっ隣りのバイクはbenly号ではないか!
DSC02369




















さて、日が暮れる前に高速に乗って帰る頃にしましょう~

今回の走行距離2029キロ、最終日は走ったなぁ~高速ですが!

毎日3~4時間位は歩いて観光をしました。

今回の収穫!ハイエース車内で炊飯器が使えた事!
外食が減るので経費削減、炊き立て御飯が大好きなうちの家族は大満足!
インバーターの出力を上げて次は、電子レンジかなぁ~
スーパーで買ったお惣菜を温められるんですけどね、
段々と動く別荘に近づいてきたかな?

それにしても、去年に続いて今年も猛暑でした。
年々夏の車中泊が難しくなってきた様な感じがします。

春・秋・冬は快適なんですけどね!

今度は、何処へ行こうかなぁ~^^~

























ハイエース 東北紀行④

今日は、青森駅近辺を出発して下北半島を目指します。

遠くに恐山が見えます。
DSC02261














途中晩御飯のおかずでもと海産物の直販店に寄りましたが、普通のお土産屋さんでした。
お昼時だったら食事が良いかも、リーズナブルな感じがしました。
DSC02264



















恐山に到着で~す。
いつ来ても雰囲気有ります。
DSC02265



















DSC02267



















DSC02266



















最後に敷地内の温泉に入ってきました。ここの温泉も雰囲気あるんですよ~
DSC02271



















次に大間崎に来ました。たこ足の干物と殻雲丹を食べましたが画像撮るのわすれた~
DSC02275



















本日の宿泊地、矢立温泉です。
ここはキャンプ場も併設されていて、温泉は一人450円、でキャンプ場施設利用料が車中泊は一人100円です。
安いですね~温泉はすっごく熱いですね~でも昭和の雰囲気プンプンで自分は好きです。
バイクでもう一度来たいと思います。
DSC02283



















バンガローもあります。
DSC02285



















バンガロー裏手に在るキャンプ場です。
芝生サイトで綺麗に手入れがされています。
DSC02284



















今回、大活躍したのがこれ~
炊飯器です。600Wのインバーターで十分ご飯を炊くことができました。
サブバッテリーは105Aを積んであります。
温泉に入っている間にセットしてちゃんと炊けている事にちょっと感動です。
温かい御飯と味噌汁とお新香が有れば満足満足~
DSC02280



















明日は、岩手県にある日本三大鍾乳洞へ、つづく~













ハイエース 東北紀行③

今日は田沢湖近辺から海沿いにでて青森を目指します。

本日も快晴~
DSC02192



















八森ハタハタ館に到着~
ちょっと早いけどお昼に弁当を買いました。
ここいらは魚のハタハタが有名ですが、アワビも有名です。
なのでアワビ弁当を650円!昨日食べた岩ガキが一個600円?
ついでに秋田なのできりたんぽ汁をテイクアウトして車内でお昼~
結構豪華でしたよ!次回もここだな~
DSC02196



















青森まではまだまだ、でも景色と快適道路で快走~
DSC02203



















青森県に入り道の駅深浦でイカ焼き~
IMG_3789




















津軽半島に入ってしばらく行くと高山稲荷神社が有ります。
ここは穴場の観光地なのか空いていました。
そして、千本鳥居が有名らしく、数えてはいませんが、その風景には圧倒されます。
DSC02211



















DSC02216



















DSC02221



















DSC02217



















DSC02225



















そして青森で最近有名な観光名所、吉永小百合さんは居ませんでしたが、
鶴の舞橋です。ちょっと有名になったせいか観光客の姿がおおかったです。
遠くに岩木山が見えます。
DSC02230



















本日も車中泊は無理と思い青森駅近くに宿をとり、
港近辺を散策、今日も夕日が綺麗でした。
DSC02240



















青森駅近辺~恐山~大間崎~矢立温泉へつづく~

ハイエース 東北紀行②

三日目の朝は鳥海山で迎えました。

さすがに標高が高いので快適に車内で過ごすことができました。

雲一つない澄み切った青空で太陽が眩しい~
DSC02164



















再び道の駅象潟を目指します。
下りの絶景を楽しみます。
DSC02165



















道の駅象潟、ここでの車中泊は夏以外でしょうね、この日も気温はすでに30°をこえていました。
IMG_3784



















ここはこの時期、岩ガキが有名なんです。
ちょっとお高いですが、ここに来なくちゃ食べれないのでとりあえず
旨いっ!一個600円~ひょ~~~海鮮丼が食えるな~
IMG_3783



















角館、武家屋敷の街に来ました。
DSC02177



















DSC02171



















DSC02170



















DSC02169



















DSC02168



















街の中にある醸造屋さんの外にある湧き水です。
ここの水は美味しいです。
水を飲んで初めて甘いと思ったのはこの水が初めてでした。
IMG_3786


























なんだかんだでここで半日は滞在してしまいました。
この日も暑く、田沢湖へ行くも車中泊を断念~!
安宿へ逃げ込んでしまいました。

無理はしませんよ~!

宿に行く前に晩御飯を仕込みに近くのスーパーに行ったのですが、
岩ガキがなんと一個150円で売ってるじゃないか~発見です。
次回はここで沢山、岩ガキを買おうと思いました。
やっぱ地元のスーパーだなぁ~

秋田から青森へ、つづく~
スポンサー
アクセスカウンター
  • 累計:

最新コメント
ギャラリー
  • 北海道ツーリング 2017 4分の動画にまとめてみました。 
  • 北海道ツーリング ROADSTER & SPORTSTER 四日目~最終
  • 北海道ツーリング ROADSTER & SPORTSTER 四日目~最終
  • 北海道ツーリング ROADSTER & SPORTSTER 四日目~最終
  • 北海道ツーリング ROADSTER & SPORTSTER 四日目~最終
  • 北海道ツーリング ROADSTER & SPORTSTER 四日目~最終
天気
記事検索
連絡先
QRコード
QRコード
広告