先日、入手したハブダンパーの交換です。
以前からタイヤ交換のたびに気になっていたダンパーのヒビですが、だんだんと状態は悪くなり、
アクセルオンオフでカコカコと音がする様になってしまいました。
ぱっと見は分からないんですけどね~
IMG_8722



















拡大するとゴムにヒビが入っているのが分かります。
ゴムの部分はカチコチでプラスチックの様になっていました。
IMG_8720



















ハブダンパーのボルトも錆々~
IMG_8723



















ワイヤーブラシで錆取って、グリスを薄く塗っておきました。
IMG_8725



















これが新品のハブダンパー
IMG_8721



















ちゃんとゴムだ~ 当たり前ですけど
(^^;
タイヤ回してもカコカコと音はしません~

それで、乗り心地は?
ちょっとマイルドになった感じがするのと、
アクセルオンオフでのがたつき音が無くなっていい感じ~
新品ハブダンパー効果は大きかったです y(^^)y