本日の出発はゆっくりと、

目的は、オロロンライン~昨年は丁度、風力発電の並んでいる所でトラブったからなぁ~

道の駅でひと休みしてオロロンラインの一直線を目指します。
IMG_5540



















ここ! ここで去年エンジントラブル勃発~
今年は快適でしたよ~
IMG_5547



















IMG_5554 (2)



















利尻島もくっきりと見えています。
こんなに綺麗に見えたのは久しぶりでした。
IMG_5556



















いつものサロベツ原野の幌延ビジターセンター展望台からの眺め、
何度来てもこの景色飽きません!
IMG_5566


















IMG_5568
















IMG_5569






















直線路を満喫後、一気に稚内へ~

稚内の防潮ドーム~今でもここでキャンプできるのかなぁ~?
IMG_5571



















稚内駅でとりあえず
IMG_5573



















お昼は、道の駅稚内で稚内丼、ほぐしたカニの身とホタテのフライを玉子でとじてあります。

んっ 何か足りないと思わないですか?
IMG_5574



















食後は、宗谷丘陵を目指します。
あの白い道を再び~

緑の草原と青い空に白い道~絶景でした!IMG_5575




















宗谷岬のモニュメントは上から~
IMG_5581 (2)



















キツネも人馴れしているのか逃げません、北方領土を見て何を思っているのか?
IMG_5588



















西のオロロン、東のエサヌカ線です。
距離は長くは無いのですが、北海道らしい道です。
気分爽快~!
IMG_5589



















本日のキャンプ地、クッチャロ湖畔キャンプ場です。
ここも温泉施設が徒歩圏内で、夕陽の眺めも良いのが評判のキャンプ場です。
結構混んでいましたが、皆さんマナー良く静かな夜を過ごす事ができました。
IMG_5597



















今回の北海道ツーリングの目的は今日で、ほぼ達成しました(^^y

四日目~一気に最終日まで、つづく~