十数年使ってきたレザーウォレットがとうとう壊れ始めたので修理です。

丁度カードを入れる所のレザーが切れ、糸の強度も無くなってしまいました。

ここです。
IMG_5300



















糸もボロボロ~
IMG_5301



















外したパーツを見本に同じように部品を作るのですが、元に付いていたパーツは歪んでいるので、
それを考慮しながらパーツを切るのが腕の見せ所ですね!

使用した革は再利用品なので、色が年期入ってます。
IMG_5302



















接着剤で貼り付け縫い用の穴を開けます。
元開いていた穴に合わせて注意しながら開けていきます。
IMG_5303



















手縫いで地道に縫っていきます。
これが一番大変~
IMG_5305



















パッと見は違和感なく修理できました。
IMG_5306



















まだまだ使えそうですね~
かなり年期はいってます。
良い出汁が取れます^^;
IMG_5307



















自分がバイクに乗っている間は大丈夫な感じがしますが、どうでしょう?