バイクにナビを使い始めて十数年、ナビと言っても登山用のナビをバイクに使っているのですが、
もう無くてはならない存在になってしまった。

今のは二代目ガーミンのetrex30なんだけど、いまいち調子が悪い、
勝手に電源が切れたりフリーズしたりと、
振動マシンで耐久テストしてる様に使ってきたんで寿命かなぁ~
DSCF3212



















今のスマホは性能も良くなってナビにも使えるのか?

試しにスマホのRAMマウンとのアタッチメントを買ってみた。
DSCF3216



















今ついているRAMマウントの応用で、こんな感じに取り付けます。
DSCF3208



















デカい!見やすい~かっちょ悪~
DSCF3211



















付けたはいいけど、目立ち過ぎるな~
余りナビを見る事ないので、やっぱり小さいほうが良いのかな?

ん~悩むところです。