ちょっと変わったスリーピングパッドを買ってみました。
正規品は高いので並行輸入品だけどね、

コンパクトで超軽量の350グラム程でキャンプ用の寝具です。

寝袋の下に敷く物は今まで一体いくつ買ったんだろう?
銀マットから始まりインフレータブルマットや自動膨張マット、そしてライトコット
今回買った物もインフレータブルマットの部類だけど、とにかくコンパクト
IMG_5181


















IMG_5182




















空気を入れる前は、自動膨張じゃないのでぺったんこ、
膨らませるのも容量が少ないので、すぐ使えるレベルまで膨らます事が出来ます。
IMG_5183



















膨らますとこんな感じになります。
枕部分のバッテンの中心に丁度頭がハマり良い感じ~
試しに寝たら、穴の開いた部分の違和感は無く、これ良い感じ、

使用方法はこれ、寝袋の中に入れて使うらしいです。
通気性と保温性を両立させた優れたマット?
IMG_5184



















リペアキットも常時、収納袋の中に収納されていて、万が一穴が開いても修理可能です。
IMG_5185



















W3も積載能力はアップしましたが、何せ40年以上前のバイク、
労わって走らないと~キャンプ道具は軽いに越したことはないですよね!