今季初の氷上釣りに行ってきました。

いつもの福島県檜原湖です。

早朝の氷上檜原湖、この日は幻想的な景色が見れました。
IMG_4929



















GPSを使ってポイントを探します。
今はと~っても便利ですね、湖底図を見ながら自分の位置が分かるので、
やたらと氷に穴を開けなくても、およそのポイントが分かるんですね!
決まったらテント設営~
IMG_4931



















いや~早朝は魚探に群れも写っていて、ぽっつらぽっつらと釣れていたんですけどね~
この場所、やたらとスノーモービルが走り回ってくれちゃって、五月蠅くなったと同時に、
群れも居なくなってしまいました。
エンジンのふかし方も半端なく、嫌がらせかと思う程でした。

なので釣りは殆ど諦めて鍋パーティーですね!
IMG_4927



















本日の釣果は~50匹程でストップ~
トホホですね!
IMG_4928



















二月だと言うのに氷も薄いですね~
氷というよりも、シャーベットって感じで、すぐに氷に穴をあける事が出来ちゃいました。
やっぱり暖かいのでしょうか?今季は短そうです。