今シーズンのワカサギ釣りが始まりました!

今回は、福島県にある檜原湖のこたかもりさんの小屋での釣りです。
今季でワカサギ釣りを真剣に初めて3年目のまだまだ初心者ですが、
年々釣れる数も増えてきましたよ~^^
IMG_4530



















IMG_4529



















いつもこんな感じで釣っていますが、かなりの割合でアタリを逃しています。
大きいアタリの前の小さなアタリが分かる様になると数も伸びると思うのですが・・・
何せ、真剣に穂先を見る持続力が無くってね~

釣果はこんな感じ~
IMG_4537



















調理する前に、とりあえず金属探知機で釣り針が無いかチェック!
IMG_4546 (2)



















一品目は、から揚げ~サクサクと檜原湖のワカサギは甘味があるんですよ~美味しいです。
IMG_4547


















二品目はマリネです。これもまた美味しいですよ~もちろん自分で調理しますよ!
IMG_4549


















男料理なので盛り付けは素っ気ないですけどね~
全て美味しく頂きましたよ~♪

今シーズンは何回行けるかなぁ~