今日は田沢湖近辺から海沿いにでて青森を目指します。

本日も快晴~
DSC02192



















八森ハタハタ館に到着~
ちょっと早いけどお昼に弁当を買いました。
ここいらは魚のハタハタが有名ですが、アワビも有名です。
なのでアワビ弁当を650円!昨日食べた岩ガキが一個600円?
ついでに秋田なのできりたんぽ汁をテイクアウトして車内でお昼~
結構豪華でしたよ!次回もここだな~
DSC02196



















青森まではまだまだ、でも景色と快適道路で快走~
DSC02203



















青森県に入り道の駅深浦でイカ焼き~
IMG_3789




















津軽半島に入ってしばらく行くと高山稲荷神社が有ります。
ここは穴場の観光地なのか空いていました。
そして、千本鳥居が有名らしく、数えてはいませんが、その風景には圧倒されます。
DSC02211



















DSC02216



















DSC02221



















DSC02217



















DSC02225



















そして青森で最近有名な観光名所、吉永小百合さんは居ませんでしたが、
鶴の舞橋です。ちょっと有名になったせいか観光客の姿がおおかったです。
遠くに岩木山が見えます。
DSC02230



















本日も車中泊は無理と思い青森駅近くに宿をとり、
港近辺を散策、今日も夕日が綺麗でした。
DSC02240



















青森駅近辺~恐山~大間崎~矢立温泉へつづく~