三日目の朝は鳥海山で迎えました。

さすがに標高が高いので快適に車内で過ごすことができました。

雲一つない澄み切った青空で太陽が眩しい~
DSC02164



















再び道の駅象潟を目指します。
下りの絶景を楽しみます。
DSC02165



















道の駅象潟、ここでの車中泊は夏以外でしょうね、この日も気温はすでに30°をこえていました。
IMG_3784



















ここはこの時期、岩ガキが有名なんです。
ちょっとお高いですが、ここに来なくちゃ食べれないのでとりあえず
旨いっ!一個600円~ひょ~~~海鮮丼が食えるな~
IMG_3783



















角館、武家屋敷の街に来ました。
DSC02177



















DSC02171



















DSC02170



















DSC02169



















DSC02168



















街の中にある醸造屋さんの外にある湧き水です。
ここの水は美味しいです。
水を飲んで初めて甘いと思ったのはこの水が初めてでした。
IMG_3786


























なんだかんだでここで半日は滞在してしまいました。
この日も暑く、田沢湖へ行くも車中泊を断念~!
安宿へ逃げ込んでしまいました。

無理はしませんよ~!

宿に行く前に晩御飯を仕込みに近くのスーパーに行ったのですが、
岩ガキがなんと一個150円で売ってるじゃないか~発見です。
次回はここで沢山、岩ガキを買おうと思いました。
やっぱ地元のスーパーだなぁ~

秋田から青森へ、つづく~