さて、GWが始まりましたが、あいだ2日の休みを取れる方は最大10連休!うらやましい~

うちも~と言いたいけど、うちの家族の予定をまとめると予定が合うのが半日と1日!

準備速攻、早速出発~車中泊旅行の良い所です。

なので、部活動から帰ってくるまで待機でお昼過ぎの出発です。
今回は近場の茨城県へ~まずは温泉だな~時間をみながら行けるところまで行こう~まずは北上ですね!

筑波山が綺麗に見えています。
IMG_3558





















走りながら、今晩の宿泊地を考えます。
栃木県側から真岡の井頭温泉を通り過ぎ、
道の駅はがへ~まだ行けると道の駅茂木へ~まだ行けると
最終的に道の駅かつら、まで~

GWでも 車中泊は駐車場に6台ほど、とりあえず近くの温泉に行きます。
BlogPaint





















ここから車で10分程のところにある保養センター四季彩館へ~
IMG_3562























翌朝、道の駅の裏に行ってみると、裏手がキャンプ場の様になっていました。
こちらに沢山いたのね!
BlogPaint





















翌朝、早くに出発して目指すは、日立おさかなセンター
味勝手丼を食べに~
IMG_3572






















ここは道の駅になっているんですね~第二駐車場は車中泊車両でほぼ満車状態でした。
辺りをうろちょろとしている間に開店し、早速お店へ~

最初に好きな具材を選んでいきます。
オイオイそんな食えるのか~
カップに入っているあら汁はお代わり自由です。
IMG_3574





















自分で盛り付けるとこ~んな感じ~
IMG_3576























どおですか?美味しそうでしょ~
これでお値段一人前1100円弱ってところでしょうか
満足満足!

そして帰路につきます。

帰りは神社めぐり~

まずは笠間稲荷
IMG_3593














藤の花が綺麗に咲いていました。
IMG_3592


















お次は常陸国出雲大社、近代的な建物だと思っていたら比較的新しい神社でした。
IMG_3595
















渋滞に巻き込まれないように、道を選んで帰ります。
再び筑波山の横を通り過ぎて行きます。
IMG_3631















お昼はここで~
でもガラナが売り切れなんて!
IMG_3623
















時間にも余裕があり埼玉県に入ってから、ラストは鷲宮神社へ~

IMG_3644



















IMG_3645















関東最古の大社だそうです。
詳しくないのですが、古い建築物を見るのが好きで色々と見に行きますが、
神社も色々ありますが、古い日本建築物がひっそりとしている雰囲気って好きです。

今回の車中泊旅行は半日と一日という短い時間でしたが、
温泉・グルメ・観光とまあ、とりあえず目的は達成しました~