W3の調子を維持するのに、いつも秩父をくるっと走ってくる。
今時期は早朝5~6時くらいには自宅を出発して国道299号線を秩父方面へ7~8時くらいには道の駅芦ヶ久保で(^。^)y-.。o○

そのまま気分次第でいつもは、長瀞方面か定峰峠へ抜ける。

今回は、お店の開店時間に合わせるためちょっと大回りしてから長瀞方面へ~
まだ標高が高い所は桜が咲いていました。
P1060679



















そのお店は波久礼駅近くにある。
たてがみ、という焼肉屋さんです。
いつもこのお店の前を通るのですが、開店前なので通り過ぎていました。
IMG_3553



















これがその豚丼です。
IMG_3552



















これは、並盛850円に+100円の味噌汁キャベツセットです。
豚肉は、タレに漬け込んでいなく、注文をうけてから特性みそだれを付けながら炭火で焼く手法です。

美味いっす!
味噌々していない味噌だれが程よく豚肉に絡み、
炭火で香ばしく仕上げられた柔らかい豚肉は、ご飯とも良く合い箸がすすみます。 

北海道の帯広の豚丼も美味しいですが、こちら秩父の味噌豚丼も良いな~

また行こう~!