シルバーアクセサリーに挑戦です!

銀の微粉末を作ることには成功したのですが、その微粉末を粘土状にすることが出来ていません~

納豆のネバネバ成分をつかってみたりオクラのネバネバ成分をつかってみたり~ん~~~

大手、銀粘土メーカーに聞いても 『企業秘密ですっ!』 あたりまえか~~~~

って事で、先に進まないよりかは、少しでも前進って事で

銀の微粉末に少量のネバネバ成分を入れ水でときます。

IMG_1392.jpg 

そこらに生えている雑草の葉を数枚、それに銀を塗っていきます。

IMG_1393.jpg 

自然乾燥かドライヤーで乾燥させま~す。今回はドライヤー使用です。

IMG_1395.jpg 

乾燥したらトーチバーナーで慎重に焼いていきます。
一気に焼こうとするとクルッと反ってしまうので慎重に熱を加えていきます。

IMG_1399.jpg 失敗例です。

少しづつ慎重に~しんちょうに~

IMG_1401.jpg 

は~い、こんな感じにできました~ ぱっと見 銀の化石みたいになりました。

IMG_1403.jpg 

穴を開けてストラップにでもしようかと思いましたが、とんがっている所で怪我しそうなんでやめときました~

さて、今後の課題として大手企業様からちょいとヒントが頂けましたが、粘土状にする物ってなんだ~?

何時のことになるやら、まだまだです。