久しぶりの更新で~す。
何かと忙しく更新をさぼってしまいました。

さて、10数年ぶりにボート趣味復活です。

実は今年のキャンピングカーショーに行った時、ブースの一角にゴムボート?インフレータブルボートの展示があり
その中にとても気になるボートがっ!

今までのゴムボーの感じでは無く細身でスタイリッシュ~
なんと二馬力エンジンが付けられる!
それは、ジョイクラフトってメーカーのKAYAK-340

名前はカヤックでも細身のゴムボーですが、

進水式は、自宅から一時間程で到着する渡良瀬遊水地へ

f5238d95.jpg

なんだか北海道に来たみたい

駐車場に車を止め準備開始~
以前使っていたゾディアックのボートより軽~い 準備が楽~ ってことは材質が薄いのか~?

404af52e.jpg

広げて空気を注入~人力です。

5f10c54d.jpg

とりあえず浮かべてみました~

12b413a3.jpg

いや~水遊びって楽しいな~って実感ですね~

d84f9fb3.jpg

無風状態だったので普通にスイスイと水面をすべって行きま~す。
この、のんびりした時間がなんとも贅沢な感じがしていいんですよ~

カヌー的な使い方も楽しいですが、これにエンジン付けて次回は釣りに挑戦です。
早いところ艤装しなくては、マイボートフィッシング復活です。