ハイエースにサブバッテリーシステムを搭載しました。

夏に快適な車中泊をする為には、やっぱり換気扇は必要だな~と思いまして、
それと照明やDVD鑑賞なども利用できればな~  なぁ~んて思ったりして!

とりあえず、走行充電器のみ購入して残りの材料は自宅に有った物で組み立てました。
それをセカンドシート下に設置しました。

いかにも手作り~ってな感じ~
IMG_0894.jpg 

上からシガーソケット・100v150wインバーター・走行充電器となっており
そのとなりに、使い古しの30A容量の密閉型のバッテリーが入ってます。
IMG_0896.jpg 

電圧計なる物も自作しました。
シガーソケットに差し込むと電圧が計れます。 13.03vとなってます。
IMG_0897.jpg 

これで一晩、換気扇と扇風機が回ってくれれば、そして標高の高い所に行けば、
車中泊も快適かなぁ~?

早く試したいな~