BENNLY号のカスタマイズ?を紹介したいと思います。

カスタマイズと言っても只普通に販売されている商品をBENLYに取り付けただけですが、

BENLY号の可能性を追求した~い なんちって

参考までに!

まずは、積載能力アップ!

もともとCD50には、立派なキャリアが付いていて、
これを利用しない訳には行かないでしょう。

まず最初にボックスを用意して取り付けのイメージを想像します。

用意したボックスは此方!

トップケースには、下記リンクのBL45を使用しました。後ホームセンター等でいろんな種類の物が販売されていますが、
バックルが金属の物がおすすめです。
www.irisplaza.co.jp/index.asp
7.jpg 
かなり年期入って白く劣化しています。蓋の上部には、ソーラーパネルを装備!
冬は、グリップヒーターを多用するので、バッテリー補充電の為に利用しています。

サイドケースは、下記リンクのプラノのピストルケースを利用しました。
左右でソロキャンプの場合、テント・シェラフ・エアマット・コッフェル・ストーブが収納出来ます。
www.naturum.co.jp/community/459574.html
3.jpg 
リアキャリアに取り付けたL字のアングルに六ヶ所穴を開けケースの中からボルトを出し
蝶ネジで固定しました。 よく見ると曲がってますが、アングルの穴とボルトの位置が合っていればOK!

4.jpg 

CD50・90に付いているキャリアは結構しっかりとした作りで、
このキャリア、ピリオンシートパッドを付ければ人も座れる耐久性をもっています。(もち原付は駄目ですが)

ホームセンターで売っているL字のごっつい金具とアングルとネジを買ってきて
ドリルで穴を開けてきと~に取り付けました。
後、リアウィンカーの移設はナンバープレート取り付けのネジ穴を利用しL字のステーで固定
これも、ホームセンター内で合う様な物をチョイス!
1.jpg 
画像中央、黒いL字のアングルからボルトが出ていますが、トップケース固定用です。
こんな感じで中から蝶ネジで固定しました。
蝶ネジだけだと不安なので、てきとーにあまっていたステーをワッシャー代わり利用
5.jpg 
いろんな取り付け方法を試したので底は穴だらけです。

その他の装備ですが、

レッグシールド
11.jpg 
雨よけ風除けに効果大です。

風防
 
9 - コピー 
これも、雨よけ風除けに効果大です。

マルチリフレクターヘッドライト
8.jpg 
気持ち明るくなって様な~気がします。

CD90用のホイール 前後
10.jpg
太いタイヤが履けます。ノーマルの細いタイヤより安定性が向上しました。

88CCにボアアップ キャブは、PC20
13.jpg 
一般国道で何とか自動車の流れにのれます。

オイルクーラー
12.jpg 
夏場のオーバーヒート防止に、どこのメーカーだか分からない安物ですが、
一応機能しているようです。

リヤサスも強化サスを入れると荷物満載時に効果大でよ
ノーマルサスだとフニャフニャで怖い思いをします。

何だかんだで、この様なツーリングバイクが完成しました。