さつま芋の植え付けの準備をしました。

今年もまた安納芋に挑戦です。
焼き芋が最高で、ねっとりした食感でかなり甘い芋です。

んがっ・・・しかしここ最近、家庭菜園をやる気が失せてきました。

それは、盗難です。

家庭菜園の物、作物を含め農機具を盗んで行く輩がいるんです。
今年に入ってからもう二回も! 先日は、隣の区画の方の農機具がごっそりと無くなっていました。

なんだかな~~~~~

ネズミやハクビシンだとまぁいっか~ってなるですけど、

明らかに人間だからなぁ~

畑を見張ってる訳にはいかないしね~!

このままだと変なストレスが溜まりそうで・・・

今シーズンで家庭菜園から手を引こうと思います。

最後の勇姿でした。

DSC_0099.jpg