鰻を釣って自分で調理して食べるのも好きなんですが、
 
プロが調理した鰻を食べるのは、もっと大好きです。
 
久しぶりに美味しい うな重の食べれる鰻屋さんに出会う事が出来ました。
 
埼玉県桶川市にある うなぎ赤坂ってお店で、
 
店構えは、庶民的で小さな居酒屋って感じです。
 
店内もそんな感じでした。
 
女将さんに おススメは?って聞くと 得特上ですよ~って言うんでそれを注文しました。
 
ここは、注文が入ってから鰻を捌くのでちょいと時間がかかります。  待つこと30分
 
65df2349.jpg
じゃじゃ~ん
でっでっかい!重箱からはみでてるぞ~
これで2700円です。
 
味付けは、見た目程濃くはなく鰻の風味を大事にした味付けであっさりで私好みです。
臭みなどまったく無くて骨も全然気にならなくって
鰻はふわトロって感じで
うっうま~い!
 
店の主人に、美味しいですね~って言ったら
色々と鰻について教えてもらうことができました。
 
自分が鰻釣りをする事を伝えると
今度釣れたら持ってきなって言ってくれました。 ラッキー
天然の鰻は、違うからな~と言ってました。
 
次回の鰻釣りシーズンが楽しみになって来ました。
 
やっぱりプロが調理すると違うんだろうな~!
 
そういえば、調理代聞くの忘てしまったです。
 
また行くことにしよう!