A lot of hobbies

A lot of hobbies

カワサキ W3 とホンダ Benly でツーリングやキャンプ メンテは自分で出来る限りサンデーメカニックで! ハイエースのDIYや旅行日記も、 沢山の趣味に挑戦したいです。

508ストーブのメンテナンス

久しぶりにコールマンのガソリンストーブを使おうとしたら・・・あれれれ?
 
ポンピン具が出来ない!
スカスカで圧縮しません、
 
b1142906.jpg
このコールマンのストーブは
私の持っているストーブの中でも
結構長い事 
使用し続けている物で
ツーレバータイプのやつです
超トロ火で使用することが出来
ご飯を上手に炊くことが出来ます。
 
 
 
 
 
 
 
 
ポンピングのパッキン部分をオーバーホールする事にしました。
ec520455.jpg
 
ポンピングの先端の黒い部品が駄目なので
今回は、作る事にしました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
6113066f.jpg
 
バラしてみると黒い部品がカチカチです。
今回はこれを革で作る事に!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
36c9dd09.jpg
 
厚さ一ミリのサドルレザーを使用しました。
とりあえず。直径4センチ中穴4ミリ位に切り
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
27730019.jpg
 
直径1.8センチの棒など用意し
革を水で濡らして
形を整えます。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
8fb6888c.jpg
6b338463.jpg
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ドライヤーで乾かしその後、 余分な所を切り取ります。
 
82a72c66.jpg
df1a1d43.jpg
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
大体似たような物が、出来ました。 そして組み付けるのですが、ストッパーの金具を付けるとぶかぶかなので
同じサドルレザーで1.8セン4ミリチ内径の物を作りそれをはめてから金属ストッパーでとめました。
 
7696b2c2.jpg
 
6b3f93ca.jpg
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
大体同じような物ができました~ ポンピングオイルをしみこませ組み付けて終了です。
 
74da9c9e.jpg
 
バッチリ復活できました~
圧縮感もあります。
まだまだ長く使えそうです。
 
またツーレバータイプのストーブ販売しないですかね~
この超トロ火がいいんですけどね!
 
 

渓流釣り

那須塩原の箒川に釣りに行ってきました。
 
 

 
土曜日だというのに、ガラガラでポイントも選び放題!
今日はいただきだ~・・・・・ところが!
 

 
いくらやってもアタリが無い・・・・・・・トホホホホ!
 
 
3b98061e.jpg
 
一日の釣果!この岩魚一匹とあぶらはや一匹カジカ一匹なり~・・・・
 
この川は、解禁直後と放流直後に来ないとダメですな~
 
人が居ないはずです。
 
やっぱりもっと山奥に行かないとだめみたいですね!
 
 
 
 
 
 

キャンプツーリング

ベンリィCD号とCL号二台で道志の森キャンプ場に行ってきました。
 
27d81979.jpg
管理等前にて
 
 
料金はバイクだと一人1200円でした。
 
オートキャンプ場ですが、区画は無くて
いたるところがサイトで初めて行った人はどこにテントを張ろうか迷ってしまうほど!
場内は、とても広いです。
どこでも好きなところにどうぞ~ってな感じがいいですね~
 
 

今回ご一緒したCL号
段々キャンプツーリング使用になってきました!
 
 

とりあえず、人けの無い場所にテントを張りました。
 
私たちが選んだ場所のサイトの脇には、綺麗な川が流れていて
川の流れる音を子守唄に眠ることが出来ます。
これがだめな人もいますが!
 

 
また来たくなる様なキャンプ場でした。
夜は、初めてお会いした方々と焚き火を囲んでの一時が
とても楽しかったキャンプでした。
 
 
 
 

スポンサー
アクセスカウンター
  • 累計:

最新コメント
ギャラリー
  • 東北・北海道紀行紀行~美味しかったベスト10
  • 東北・北海道紀行紀行~美味しかったベスト10
  • 東北・北海道紀行紀行~美味しかったベスト10
  • 東北・北海道紀行紀行~美味しかったベスト10
  • 東北・北海道紀行紀行~美味しかったベスト10
  • 東北・北海道紀行紀行~美味しかったベスト10
天気
記事検索
連絡先
QRコード
QRコード
広告