A lot of hobbies

A lot of hobbies

カワサキ W3 とホンダ Benly でツーリングやキャンプ メンテは自分で出来る限りサンデーメカニックで! ハイエースのDIYや旅行日記も、 沢山の趣味に挑戦したいです。

IRON HEART

前々から欲しいと思っていたIRON HEARTのジーンズを手に入れた!
布地は、21オンスなだけにかなり厚い!丈夫そうだ。
 
このジーンズの良い所は、穴あき・糸のほつれ・金具など壊れた場合、
なんと無料で修理してくれるそうで(送料別・部品代は別かも)
そんでもって値段は18900円!
これを安いと思うか、高いと思うかは賛否両論だが、
個人的には、安いと思う
 
普通のジーンズだと2年で履きつぶしてしまうし裏地が新素材のジーンズは
もっと弱い!
 
個人的には4年履ければ同じ出費!
 
丈夫でごつい財布をうしろポッケに入てるので必ずその部分が切れてしまうが
これは、ちゃんとその辺の事も考えて作られている。
 
このジーンズは、劣化も楽しめそうだ
 
アルミ剥き出しのエンジンとともに遣れを楽しんで行きたいと思います。
 
35936c63.jpg

チャレンジTHE東北!

埼玉の自宅を出発し、ひたすら国道4号線を北上!
 
小さなBenlyで何処まで行けるのだろうか、挑戦してみました。
 
メンバーは、三人ともBenlyに乗っています・・・しかし体力が心配?
 
最終目標、牛タンを食べるぞ~・・・と 宮城県を目指しました!
 
fc3119d0.jpg
朝の五時に出発して、午後の一時半頃、宮城県の白石を通過!
牛タン~牛タン~まだ走れるぜ~
 
8cbfff56.jpg
 
なっなんと~! 松島まで来てしまいました。 午後4時到着~約11時間! 
 
け け けつが痛い・・・・・・
 
b8b9d076.jpg
 
とりあえず
今夜泊まるキャンプ場 町野外活動センター長松園森林公園に、
松島観光地にアクセスがよく、とても綺麗なキャンプ場で文句の付けようが無い!
管理人さんは親切で愛想もよく何より料金が安い! 一人500円でした。
近くに入浴施設もあります。 夏は、混みそうです。
 
ひとっ風呂浴びて牛タンを食べに~
c480e317.jpg
松島海岸にある 利休という店に行きました。 
 
うっ美味い! ビールに良く合いますです~ もちノンアルコールですけど・・・・
厚切り牛タンなのに軟らかいんです。噛めばかむほど旨味が出てきて
炭火で焼いた香ばしさと絶妙な塩加減がたまりません!
 
でもこの店、埼玉にも在るそうです。 
 
今度いってみよ~っと
 
とりあえずは、目標達成かな!
 
bb7710e8.jpg
帰りは、国道6号線を南下、
福島県のいわき四ツ倉漁港に寄りました。
 
1975abe6.jpg
ホッキ貝が6月に解禁になったばかりで、ホッキ飯を食べました。
右端の焼きホッキは200円で別料金ですが、このホッキ飯定食の値段が700円とリーズナブル!
 
ホッキ飯・ホッキ刺身・あら汁・お新香・小鉢で700円ですから
道の駅になってもこの金額は、維持してもらいたいです。
 
ホッキ貝がとても美味しかったのでお土産にホッキ貝を買って帰りました。
 
途中、温泉に入ったりと のんびり帰ったので自宅には夜8時頃の到着となりました。
おそるべしBenly!一泊二日で仙台まで行って帰ってこれましたよ~
人間は、へとへとですが・・・・・
 
楽しいグルメツーリングとなりました。
 
 
 
 
 
 
 
町野外活動センター(長松園園森林公園
 
町野外活動センター(長松園森林公園

508ストーブのメンテナンス

久しぶりにコールマンのガソリンストーブを使おうとしたら・・・あれれれ?
 
ポンピン具が出来ない!
スカスカで圧縮しません、
 
b1142906.jpg
このコールマンのストーブは
私の持っているストーブの中でも
結構長い事 
使用し続けている物で
ツーレバータイプのやつです
超トロ火で使用することが出来
ご飯を上手に炊くことが出来ます。
 
 
 
 
 
 
 
 
ポンピングのパッキン部分をオーバーホールする事にしました。
ec520455.jpg
 
ポンピングの先端の黒い部品が駄目なので
今回は、作る事にしました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
6113066f.jpg
 
バラしてみると黒い部品がカチカチです。
今回はこれを革で作る事に!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
36c9dd09.jpg
 
厚さ一ミリのサドルレザーを使用しました。
とりあえず。直径4センチ中穴4ミリ位に切り
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
27730019.jpg
 
直径1.8センチの棒など用意し
革を水で濡らして
形を整えます。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
8fb6888c.jpg
6b338463.jpg
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ドライヤーで乾かしその後、 余分な所を切り取ります。
 
82a72c66.jpg
df1a1d43.jpg
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
大体似たような物が、出来ました。 そして組み付けるのですが、ストッパーの金具を付けるとぶかぶかなので
同じサドルレザーで1.8セン4ミリチ内径の物を作りそれをはめてから金属ストッパーでとめました。
 
7696b2c2.jpg
 
6b3f93ca.jpg
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
大体同じような物ができました~ ポンピングオイルをしみこませ組み付けて終了です。
 
74da9c9e.jpg
 
バッチリ復活できました~
圧縮感もあります。
まだまだ長く使えそうです。
 
またツーレバータイプのストーブ販売しないですかね~
この超トロ火がいいんですけどね!
 
 

スポンサー
アクセスカウンター
  • 累計:

最新コメント
ギャラリー
  • 北海道ツーリング 2017 4分の動画にまとめてみました。 
  • 北海道ツーリング ROADSTER & SPORTSTER 四日目~最終
  • 北海道ツーリング ROADSTER & SPORTSTER 四日目~最終
  • 北海道ツーリング ROADSTER & SPORTSTER 四日目~最終
  • 北海道ツーリング ROADSTER & SPORTSTER 四日目~最終
  • 北海道ツーリング ROADSTER & SPORTSTER 四日目~最終
天気
記事検索
連絡先
QRコード
QRコード
広告