A lot of hobbies

A lot of hobbies

カワサキ W3 とホンダ Benly でツーリングやキャンプ メンテは自分で出来る限りサンデーメカニックで! ハイエースのDIYや旅行日記も、 沢山の趣味に挑戦したいです。

磨きました!

北の大地の海岸線を沢山走ったので
バイクが塩々のパ~
 
一生懸命、磨きました。
 
アルミポリッシュのやり過ぎで
指が火傷気味で痛い
 
この質感が、たまらなく好きです。
b2e1ea04.jpg
旅人気分が抜けず
やっと現実の世界に戻った?

うなぎの蒲焼

土用のを丑の日には、ちと早いけど釣ったうなぎを調理しました!
 
10fdd40e.jpg
焼酎で酔わせたうなぎを背開きにします。
目打ちをして
左利きなので逆から包丁を入れていきます。
プロじゃないんで細かいところはカンベン!
 
4123306e.jpg
ここまで裁いても動きます。
天然うなぎの生命力は、凄いです。
 
10cf4f3a.jpg
ひれも取ます。
 
6e06a009.jpg
串打ちをして白焼きにします。
今回は、ガスで行いました。
そして蒸しに入るのですが、同時にタレを作らなくてはいけません、
頭と骨を焼き、熱したみりんと日本酒に入れその後、醤油とザラメを加え
軽く煮詰め、浮いている余分な油を取り除きすばやく冷まします。
 
8aa7984e.jpg
うなぎを蒸している間に耐火煉瓦で焼き台を作ります。
レンガ16個でこんな立派な焼き台が!
うなぎ以外にも使ってるんですけどね!
 
最後の焼きは、やっぱり炭火がいいんです。
炭火が落ち着くころ、蒸したうなぎも冷めいよいよ最後の仕上げです。
 
d9fcad72.jpg
うちわ片手にパタパタ焼いていきます。
あたり一面美味しそうな香りが!
 
d9036520.jpg
じゃじゃ~ん!
完成です。
うっうま~い!
 
うなぎの味が濃いです濃厚です。
養殖うなぎも美味しいのは沢山ありますが、
また違った美味しさがあるんです。
 
自分でつくると自分好みの味付けができるのが良い所!
天然うなぎの味を楽しみたいのであえて軽めの味付けです。
 
でも、荒川の天然うなぎなので食べすぎには・・・・・・・・?
一年に一度の楽しみでした~!
 
 
 
 
 

北海道に行くぞ~!

北海道にいくぞ~!・・・と出発まであと二週間ちょっとなってしまった。
 
一生懸命家族サービスをしたし?
 
今までは、ず~っとソロでしたが、今回は、初めて3人で行くことになりました。
オヤジ三人組なので温泉・グルメツーリングになりそうです。
 
毎晩宴会になりそうで、何日もつでしょうか・・・・体力がです。
 
メンバー KOBA・FLHT  イッシーさん・ZRXS  サトちゃん・XL883Lです。
 
7/18に新潟~小樽航路で行きます。
 
見かけたら声かけてくださいね!
 
情報交換しましょう!
 

早いとこ準備しなくっちゃ~!
 
 

スポンサー
アクセスカウンター
  • 累計:

最新コメント
ギャラリー
  • ハイエースで一人忘年会~♪
  • ハイエースで一人忘年会~♪
  • ハイエースで一人忘年会~♪
  • ハイエースで一人忘年会~♪
  • ハイエースで一人忘年会~♪
  • ハイエースで一人忘年会~♪
天気
記事検索
連絡先
QRコード
QRコード
広告