A lot of hobbies

A lot of hobbies

カワサキ W3 とホンダ Benly でツーリングやキャンプ メンテは自分で出来る限りサンデーメカニックで! ハイエースのDIYや旅行日記も、 沢山の趣味に挑戦したいです。

ちょっと富士山を眺めに~♪

天気予報は夏日との事!

毎年、この時期は富士山を眺めに行くんです。
今回はツーリング装備のテストを兼ねて、フル装備!
自作ステーなんで試さないとね、ツアラーっぽいでしょ~
IMG_5279



















バビューンと高速で一気に箱根までり圏央道が出来たおかげで自宅からは、
都内抜けなくて済むので楽です。

芦ノ湖と富士山もちょっとガスり気味だけど、気分爽快です。
IMG_5285



















伊豆スカイラインを走りながら動画撮影をしましたが、撮影時間が長くって時間が掛かりそうなので
後日アップします。 面倒だから編集無しの40分でも良いかな?

帰りは海近くのスーパーに寄って、コンテナboxにしらすを詰めて、帰りました。

一瞬、雲が途切れたので、富士山とパチリ!
初夏って感じでしょ?
IMG_5289



















コンテナboxの取り付け部分、大丈夫そうです。
ん~近々キャンプに行こうかなぁ~




W3にガーディアンベル

ハーレーに乗っていた時にも10年間、フレームにぶら下げていたガーディアンベル、
お守りの様なもので、日本車でも効力有るのかな~?

今回は、カエルで無事帰る~^ ^~
IMG_5201



















出来る限り下の方に取り付けるのがよろしくて、フレームに取り付けました。
IMG_5205



















見えないおしゃれ、道路に潜む魔物からきっと守ってくれることでしょう!
安全運転します。
IMG_5206



















かわいい収納袋も付いていますが、バイクから外す事は無いので、
これは、万が一の時に備えて500円玉数枚入れてバイクウェアにでも忍ばせておきます。

たま~に財布忘れて出かける事が在るんでね~^ ^;


クライミット スリーピングパッドを買ってみた

ちょっと変わったスリーピングパッドを買ってみました。
正規品は高いので並行輸入品だけどね、

コンパクトで超軽量の350グラム程でキャンプ用の寝具です。

寝袋の下に敷く物は今まで一体いくつ買ったんだろう?
銀マットから始まりインフレータブルマットや自動膨張マット、そしてライトコット
今回買った物もインフレータブルマットの部類だけど、とにかくコンパクト
IMG_5181


















IMG_5182




















空気を入れる前は、自動膨張じゃないのでぺったんこ、
膨らませるのも容量が少ないので、すぐ使えるレベルまで膨らます事が出来ます。
IMG_5183



















膨らますとこんな感じになります。
枕部分のバッテンの中心に丁度頭がハマり良い感じ~
試しに寝たら、穴の開いた部分の違和感は無く、これ良い感じ、

使用方法はこれ、寝袋の中に入れて使うらしいです。
通気性と保温性を両立させた優れたマット?
IMG_5184



















リペアキットも常時、収納袋の中に収納されていて、万が一穴が開いても修理可能です。
IMG_5185



















W3も積載能力はアップしましたが、何せ40年以上前のバイク、
労わって走らないと~キャンプ道具は軽いに越したことはないですよね!


スポンサー
アクセスカウンター
  • 累計:

最新コメント
ギャラリー
  • 北海道ツーリング 2017 4分の動画にまとめてみました。 
  • 北海道ツーリング ROADSTER & SPORTSTER 四日目~最終
  • 北海道ツーリング ROADSTER & SPORTSTER 四日目~最終
  • 北海道ツーリング ROADSTER & SPORTSTER 四日目~最終
  • 北海道ツーリング ROADSTER & SPORTSTER 四日目~最終
  • 北海道ツーリング ROADSTER & SPORTSTER 四日目~最終
天気
記事検索
連絡先
QRコード
QRコード
広告