A lot of hobbies

A lot of hobbies

カワサキ W3 とホンダ Benly でツーリングやキャンプ メンテは自分で出来る限りサンデーメカニックで! ハイエースのDIYや旅行日記も、 沢山の趣味に挑戦したいです。

セイコーマートの北海道メロンクリームパン

通勤途中にあるコンビニのセイコーマート、

北海道をメインとして茨城県と埼玉県にしかないコンビニエンスストア
それと北海ダーな方は御用達~

たまたま見つけた新商品の北海道メロンクリームパン
職場の冷凍庫に保管してあって、今日が消費期限だ~食べなきゃ!

冷凍庫からそのメロンクリームパンを取り出すと、若干水分の抜けた?凍った?

サクッとしたパンの食感とねっとりメロンアイスの様な感じになった中のクリームが、
と~っても合う~

うっうまいぞ~

お試しあれ~!
IMG_5315


レザーウォレットの修理

十数年使ってきたレザーウォレットがとうとう壊れ始めたので修理です。

丁度カードを入れる所のレザーが切れ、糸の強度も無くなってしまいました。

ここです。
IMG_5300



















糸もボロボロ~
IMG_5301



















外したパーツを見本に同じように部品を作るのですが、元に付いていたパーツは歪んでいるので、
それを考慮しながらパーツを切るのが腕の見せ所ですね!

使用した革は再利用品なので、色が年期入ってます。
IMG_5302



















接着剤で貼り付け縫い用の穴を開けます。
元開いていた穴に合わせて注意しながら開けていきます。
IMG_5303



















手縫いで地道に縫っていきます。
これが一番大変~
IMG_5305



















パッと見は違和感なく修理できました。
IMG_5306



















まだまだ使えそうですね~
かなり年期はいってます。
良い出汁が取れます^^;
IMG_5307



















自分がバイクに乗っている間は大丈夫な感じがしますが、どうでしょう?












バイク用ナビあれこれ

バイクにナビを使い始めて十数年、ナビと言っても登山用のナビをバイクに使っているのですが、
もう無くてはならない存在になってしまった。

今のは二代目ガーミンのetrex30なんだけど、いまいち調子が悪い、
勝手に電源が切れたりフリーズしたりと、
振動マシンで耐久テストしてる様に使ってきたんで寿命かなぁ~
DSCF3212



















今のスマホは性能も良くなってナビにも使えるのか?

試しにスマホのRAMマウンとのアタッチメントを買ってみた。
DSCF3216



















今ついているRAMマウントの応用で、こんな感じに取り付けます。
DSCF3208



















デカい!見やすい~かっちょ悪~
DSCF3211



















付けたはいいけど、目立ち過ぎるな~
余りナビを見る事ないので、やっぱり小さいほうが良いのかな?

ん~悩むところです。



スポンサー
アクセスカウンター
  • 累計:

最新コメント
ギャラリー
  • 東北・北海道紀行紀行~美味しかったベスト10
  • 東北・北海道紀行紀行~美味しかったベスト10
  • 東北・北海道紀行紀行~美味しかったベスト10
  • 東北・北海道紀行紀行~美味しかったベスト10
  • 東北・北海道紀行紀行~美味しかったベスト10
  • 東北・北海道紀行紀行~美味しかったベスト10
天気
記事検索
連絡先
QRコード
QRコード
広告