A lot of hobbies

A lot of hobbies

カワサキ W3 とホンダ Benly でツーリングやキャンプ メンテは自分で出来る限りサンデーメカニックで! ハイエースのDIYや旅行日記も、 沢山の趣味に挑戦したいです。

走水の大アジは幻に

久しぶりに釣り、
陸地は暑いですから海上に涼を求めて、

来たのは走水港、40オーバーの大アジを狙いにね、
ここの真アジの大きい奴って美味いんですよ!

朝の七時半の出船~
IMG_5436



















釣り場は近くて20分位沖~
IMG_5437



















いや~海の上も暑いね~

ところで、大アジは?・・・・・^ ^;

察して下さい、

いや、ぼうず じゃぁ~ないですよ!

ただ、大きいのがね~小さくても美味しかったよ💦

カワサキ W3 レストアの続き~

関東の梅雨も本番ってところです。

余り乗る機会がないので、W3のレストアの続きです。
パッと見は綺麗な部品もメッキが剝がれている所はあっという間に錆で茶色くなってしまいます。

いつかはやろうと思っていましたが、予備にとっておいたシフトリンケージ一式、

状態の良い部品を見繕って悪い物と交換して、良い物を再メッキに出します。
なので現在のW3のリンケージは、ガタガタのが付いています。
IMG_5412



















ついでに硫酸パンチでメッキが剝がれているチェーンカバーもね~
パッと見綺麗なんですが、濡れると一気に錆びてしまい、毎回ピカールで磨くのも大変なんで
IMG_5413



















メッキ屋さんから見積もりが届き、部品個々に金額が記されていました。
合計金額を見ると諭吉が丁度二人、下地が悪いんでしょうがないかぁ~

錆びで出来た凸凹も磨いて、更にクロムメッキ仕上げで、小さな部品は100円からって
手間を考えると安いと思います。

一か月後、仕上がって来るのが楽しみだなぁ~


IRC GS-11タイヤインプレッション カワサキW3

タイヤ交換して初走りに行ってきました。

D社のTT100gpからの交換で、I社のGS-11です。

タイヤ交換は、自分で交換作業を行う事を考えると、
GS-11の方が柔らかいので、ほんの少し楽なのとバランスをとった時に使用したウェイトも少なかったです。
TT100の製造国は分かりませんが、GS-11はメイドインジャパンって書いてありました。

乗り心地はTT100がゴチゴチした感じに対してGS-11はかなりマイルドな乗り心地になりました。
サスペンションの性能が上がったんじゃないかと思わせる程、これは凄く分かる!
バイクの操作性もしっとりと軽いハンドリングになりのんびりツーリング派には良いですね、

グリップの方はと言うと、まだ慣らしなのでそこまで試していませんが、
TT100はかっちりグリップしている感じに対し、GS-11は不安は無いが、
タイヤが柔らかいのが分かるグリップで、にゅる~とした感じです。

安心感はTT100の方が上の様な気がしますが、
乗り心地はGS-11の方が上の様な気がします。
ツーリング主体の使い方だとGS-11?両社それぞれ良い所があるので迷います。

後はライフサイクルでしょうかねぇ~素人インプレッションでした。
IMG_5410



















秩父ミューズパークにて、早朝パトロールはこの時期とても気持ちが良いです。



スポンサー
アクセスカウンター
  • 累計:

最新コメント
ギャラリー
  • 東北・北海道紀行紀行~美味しかったベスト10
  • 東北・北海道紀行紀行~美味しかったベスト10
  • 東北・北海道紀行紀行~美味しかったベスト10
  • 東北・北海道紀行紀行~美味しかったベスト10
  • 東北・北海道紀行紀行~美味しかったベスト10
  • 東北・北海道紀行紀行~美味しかったベスト10
天気
記事検索
連絡先
QRコード
QRコード
広告